人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2022年 01月 11日

カインズでのおうちバコ(段ボール工作)ワークショップに遊びに行ってきた

カインズ朝霞店で、段ボール工作「おうちバコ」のワークショップがあるとの情報を得、
いそいそと遊びに行ってみました!

朝霞と言えばワタシが生まれ育った場所ですよ💛

朝霞にカインズが出来た時もうれしかったけれど
そのカインズでおうちバコのワークショップが行われるなんて夢のようです。

ワクワクしながらカインズの2階にあがると・・・

カインズでのおうちバコ(段ボール工作)ワークショップに遊びに行ってきた_c0224982_17194238.jpg

キッズ工作の為の、こんなブースが出来ていました!
テンションあがるわー

中で子供たちがせっせとおうちバコに絵を描いてます💛

おうちバコの屋根を赤い色鉛筆でひたすらぐりぐり塗ってる子、
屋根に窓を描きたいねぇ!ってお父さんと相談してる子、
それを見て「ワタシもやりたーい!」って言ってる子・・・

いやぁ~本当にやってるんだぁ、と感動しました。

カインズでのおうちバコ(段ボール工作)ワークショップに遊びに行ってきた_c0224982_08200333.jpg


机の上には色鉛筆とマッキーとポスカ
キレイな色が揃っていて、見てるだけでうきうきしますね。

カインズでのおうちバコ(段ボール工作)ワークショップに遊びに行ってきた_c0224982_17573659.jpg


子供たちの間を、カインズのエプロンをしたお姉さんがひとり忙しそうに動いています。

こうやって組み立てるんだよーとやさしく説明していたかと思うと
席があいたら素早く机なんかをアルコール消毒して
順番を待ってる次の子を案内したり・・・

このブースの写真を撮っていいかどうか聞きたかったけれど
お姉さんとっても忙しそうなのでしばらく見学。

一瞬 お姉さんの手があいたように見えたので今だ!とばかりに
このおうちバコ作った者なんですが写真撮らせてもらっても良いですか?と話しかけると
どーぞどーぞ!おうちバコとっても人気です!!って
名前がいっぱい書かれたウェイティングボードを見せてくれました。

あんなに忙しそうにくるくる働いて
その上突然行ったワタシにまで優しく対応してくれて。

・・・まさにワークショップの神!

ひとりで全部こなしてすごいわぁ!!!


すっかりお姉さんのファンになりもっとお話したかったけど
どんどんお客さん来るのでお邪魔しちゃ悪いと
「じゃ、ワタシ行きますありがとう。」とジェスチャーで伝え帰ってきました。

おうちバコ作った約20年前、
こんなにたくさんの人が、おうちバコ作ってくれるようになるとは思ってもいなかったな。

なんだかとっても不思議。

おうちバコの組立て方を動画にしてみました。
よかったらご覧くださいませ。









カインズでのおうちバコ(段ボール工作)ワークショップに遊びに行ってきた_c0224982_08033633.jpg




カインズでのおうちバコ(段ボール工作)ワークショップに遊びに行ってきた_c0224982_17194451.jpg

カインズ2階のカインズ工房ではおうちバコの他、
いろいろなワークショップやってるようですよ。

大人の為のワークショップ、子供の為のワークショップ
手作り好きにはとっても魅力的な場所だと思いました。

こんなキーホルダーもつくれちゃうんですって、可愛いねぇ♡

カインズでのおうちバコ(段ボール工作)ワークショップに遊びに行ってきた_c0224982_17193740.jpg










関連記事






by s-pnk | 2022-01-11 08:23 | 紙モノDIY | Comments(0)


<< 久しぶりのペンキ塗りと、超簡単...      Kupuの手袋と足場板で作った... >>