人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2021年 08月 09日

雑草「スベリヒユ」を食べてみた感想


雑草スベリヒユが食べられるものだとは知らなかった!!!

なんとなく観たテレビで
「食べられる雑草特集」みたいなのをやっていて知ったのですが・・・

スベリヒユなら我が家の庭にいっぱいあるじゃんか!と ^^

雑草「スベリヒユ」を食べてみた感想_c0224982_11374852.jpg

早速少し抜いてきて、水洗い。

ザブザブと!

雑草「スベリヒユ」を食べてみた感想_c0224982_11375838.jpg

とりあえず茹でて、おひたしにしてみましたよ。


おかかをかけて醤油をたら〜り

スベリヒユを初めて食べてみた感想は・・・


雑草「スベリヒユ」を食べてみた感想_c0224982_11375834.jpg

うまい!!!



ちょっとビックリな美味しさです。


茹でたら少し粘りがでて、おかかとよくなじむ。
歯ごたえもイイ〜

ちょい飲みのおつまみにピッタリな感じです。
もちろん白いごはんのお供にも。

こんなにおいしいものを、いつもワタシはせっせと引っこ抜いては捨てていたのか!!


いやぁ~

またひとつ、いいこと知った夏 (*`艸´)


スベリヒユのおひたしおすすめです。



















by s-pnk | 2021-08-09 12:03 | 日々 | Comments(0)


<< 折り紙ラッピング・マチ付きのカ...      暑くなると使いたくなる色 >>