人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2021年 06月 09日

【簡単リメイクDIY】ヨーグルトの空き容器を再利用


可愛くて捨てられなかったヨーグルト「R-1」の容器。


【簡単リメイクDIY】ヨーグルトの空き容器を再利用_c0224982_15315384.jpg

グリーンを入れて飾ることにしました。


【簡単リメイクDIY】ヨーグルトの空き容器を再利用_c0224982_15132939.jpg

「Rー1」の容器にドリルやキリ等で小さな穴をあけたら、
針金を通し、
細いマスキングテープでラインを入れれば完成!の

簡単リメイクDIYです。

*ドリルやキリを使わず、
プラスチック容器に簡単に小さな穴を開ける方法は
こちらをご覧くださいね。








庭にはえてるシロツメクサをとってきて挿してみたり
ミントを挿してみたり。

【簡単リメイクDIY】ヨーグルトの空き容器を再利用_c0224982_15520360.jpg

なかなか良いです!

窓から風が入ってくると、ミントの香りがフワッとしていい気分^^

次はドクダミの花でも挿してみようかしら。
パセリもいいかもね。

【簡単リメイクDIY】ヨーグルトの空き容器を再利用_c0224982_15291285.jpg

容器を引っかけているイス型フックは
もう何年も前に川越散歩中に買ったもの。

カワイイので大切に大切に・・・
引き出しの中にしまっておいたのですが。

せっかくカワイイの買ったんだから使わなきゃもったいないぞ!


引っぱり出してきましたよ。


【簡単リメイクDIY】ヨーグルトの空き容器を再利用_c0224982_15262987.jpg

アクリルスプレーペンキで
我が家のキッチンに合うように白くペイントして。
(ビスの頭もついでにペイント。)

【簡単リメイクDIY】ヨーグルトの空き容器を再利用_c0224982_15132634.jpg

インパクトドライバでドリドリと~♪


【簡単リメイクDIY】ヨーグルトの空き容器を再利用_c0224982_15132939.jpg

たった1本ビスを打っただけなのに。

その辺にあるものを寄せ集めて、
庭に生えてる草を挿しただけなのに。

なんだろう、この満ち足りた気持ちは(笑)


【簡単リメイクDIY】ヨーグルトの空き容器を再利用_c0224982_15021947.jpg
丸くカットしたYOJO TAPEを貼ってもカワイイ!









今回はヨーグルトの空き容器でリメイクしましたが
牛乳の空きビンも可愛いくて好きです。
いろいろ作っていますのでよかったら見てって下さいませ。


マステ牛乳瓶リメイクはこちら

【簡単リメイクDIY】ヨーグルトの空き容器を再利用_c0224982_08113144.jpg












その他のリメイクDIY
























by s-pnk | 2021-06-09 16:32 | リメイク | Comments(0)


<< 先の見えないモノづくりは続く      取っ手をつけたプラスチックケー... >>