人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2021年 04月 22日

棚DIY〜キッチンのデッドスペースに棚を作って収納を増やそう 2

キッチン収納のための棚DIY!
前回からの続きになりますよ。

ここからお読みになっている方は
ぜひぜひ前のブログも見てやって下さいね。



これまでの流れとして

キッチンのデッドスペースに棚を作るぞと決め
キッチン棚の組み立てスタートしました。


そしていよいよ、
引き戸を付ける為のレールを購入してきましたよ。

初めて使います。


アルミE型レール!

棚DIY〜キッチンのデッドスペースに棚を作って収納を増やそう 2_c0224982_13054207.jpg
太った「E」と細い「E」があって
よく見ると太ったほうには上用、細いほうには下用と書いてありました。

そうなのか~!

こういうレールって、上用と下用があるのね。

知らなかった!!



さてこのアルミE型レールを、
棚のサイズにあわせてカットしていきます。


棚DIY〜キッチンのデッドスペースに棚を作って収納を増やそう 2_c0224982_13054453.jpg
アルミE型レールが動かないように
クランプを使ってテーブルに固定しちゃいます。

(左手で押さえているだけだとあっちゃこっちゃ動きまくって切りづらいので)

棚DIY〜キッチンのデッドスペースに棚を作って収納を増やそう 2_c0224982_13054631.jpg
アルミE型レールが動かなくなったところで
カットする箇所にマスキングテープでしるしをつけ、
金ノコで切っていきますよ。

棚DIY〜キッチンのデッドスペースに棚を作って収納を増やそう 2_c0224982_13054875.jpg
切れました!


あとはこれを棚に取り付けて
プラダンで引き戸をつくるのだ、ワクワク!!




















by s-pnk | 2021-04-22 17:04 | もっこう | Comments(0)


<< 棚DIY〜キッチンのデッドスペ...      棚DIY〜キッチンのデッドスペ... >>