人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2020年 12月 08日

折り紙で作るクリスマスツリー・作り方

折り紙で作ったクリスマスツリーが今、部屋中ぶらさがっております・笑

折り紙で作るクリスマスツリー・作り方_c0224982_10453982.jpg


あっちのブログ「DIYとハンドメイドとアップサイクル」に作り方を載せてみました。
良かったら作ってみて下さいね。




あぁ、それにしても月日が経つのが早いですね。
2020年もあとちょっとで終わってしまう、、












by s-pnk | 2020-12-08 10:51 | 紙モノ | Comments(3)
Commented by cocottcolett at 2020-12-13 18:35
ブログに書かせて頂いたとお伝えしようとした矢先に、コメント有難うございました!
すっっごく楽しかったです(>_<)
そして中くらい(10㎝角)も作ってみたくなって仕方ありません♪
Commented at 2020-12-13 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-pnk at 2020-12-14 09:58
わー!感想ありがとうございます💛
永久保存版にしたいくらいありがたいです!

③のところ、ワタシも同じだわ、とうれしくなりました。右と左がぴったり合わさると「よっしゃー!」とココロの中でガッツポーズしてます(笑)
そうそう、最初の「斜め」など折りづらいですよね。
ワタシはインクのでなくなったボールペンで線をひいて跡をつけてから折ってます。

素敵な文章で解説して下さったおかげで、藍原さんのブログから多くの方が見に来て下さいました。
感謝しています!!
手作りはやっぱり楽しいですね~^^


<< コロッケバーガー容器の中でスク...      折り紙でどうやったら可愛いクリ... >>