人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 04日

ワゴンタイプのガーデン作業台・撮影編

「妄想編」「制作編」につづいてきようは「撮影編」
最近ブログを書くのが楽しいので3部作になってしまいました。

ドゥーパ!の編集部の方とカメラマンがやってきて
材料から完成形、そして順をおって作り方を詳しく撮ってもらいましたよ。

ワゴンタイプのガーデン作業台・撮影編_c0224982_15425817.jpg


はじから〇ミリのところに長さ〇ミリのビスを打つ

となったら、

メジャーで測っているところ
鉛筆でビスを打つ箇所に印をしているところ
インパクトドライバでビスをうちこむところ

全て撮影しています、とても丁寧!
ここまで丁寧に撮ってくれる雑誌って他になかったので最初ビックリして
「とっても丁寧なんですね」と言ったら
「読者の方が実際この作り方を見て確実に作れるようにしないと♪」とのお返事でした。
さすがドゥーパ!です。

ワタシも実際、家をつくる時はこのドゥーパ!で勉強させてもらいましたし!


完成した作業台をどこで撮るのかなァ、聞いてみると
カメラマンが言いました。

「いろいろ置いてみて、この作業台が一番かっこよくみえるところで撮ります!!」


おお!
なんだか感動しました。

さいごにワタシの顔写真を撮る時になって
そのまま汚い作業着(ペンキだらけ)のままでカメラの前に立ったら

「・・・・・」

編集さんもカメラさんもあきれていましたが。

「え?これダメですか?」と聞いたら
「うーん、リアルすぎます。」とのおこたえ。

急遽 きれいな作業着に着替えて撮ってもらいました。

いろいろと至らぬところをお二人に助けていただきながら
無事撮影終了!ありがとうございました。

発売は来年1月だったかな!





そうそう、使ったペンキは
バターミルクペイントの ピクチャーフレームクリームカラーです。
とってもやさしい色でお気に入りです。

屋外でも屋内でもOKだから使いやすい!




ドゥーパ!は今、12月号まででてますねー
付録は小屋作りの実例集らしいですよ。




by s-pnk | 2019-12-04 20:00 | もっこう | Comments(0)


<< 段ボールの小さいおうちバコにエ...      ワゴンタイプのガーデン作業台・制作編 >>