人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 23日

DIY雑誌 ドゥーパ8月号で室外機カバーつくりました。

DIY雑誌 ドゥーパ8月号で室外機カバーつくりました。_c0224982_15420208.jpg

ダメージ加工された板に 白・黒・ブルーのペンキを飛ばして
室外機カバーを作りました。
(最近はペンキを塗るんじゃなくて飛ばすのが、マイブーム・笑)

作り方は 発売中のDIY誌「ドゥーパ!8月号」をみてね。



我が家から一番近いホームセンターがカインズなので
しょっちゅうカインズには行ってますが

たまに他のホームセンターに行ったりすると新たな発見があったりしておもしろい。

この板はスーパービバホームの、木材売り場の隅っこで
ある日とつぜん見つけました。

「こんなの、今まであった???」

「どうしてこんな素敵な板がこんな隅っこに置かれているのか???」

頭の中がハテナマークでいっぱいになりましたが
素敵な素材を見つけて胸が高鳴り(!)

もともとこれとは違った素材でドゥーパ依頼の室外機カバーを作ろうとしていたのですが
編集部に連絡して
「スミマセン~素敵な素材に出会っちゃったもんで・・・
ちょっと変更してもよいですか?」とお願いし
好きなようにやらせてもらいました。

これがその「ダメージ加工された」板です。
DIY雑誌 ドゥーパ8月号で室外機カバーつくりました。_c0224982_15422866.jpg

1x4と1x6があったよ!
このダメージの入り方がワタシの好み♪
ザラッとしていい感じ!

これ見たとたん
「これは、ペンキを飛ばしたら絶対にかわいくなるやつだよ!」と確信しました。

特に今回飛ばしたこの色のペンキ、
ダメージ板にすごく似合っていました。




あー!たのしいお仕事でした!!!


DIY雑誌 ドゥーパ8月号で室外機カバーつくりました。_c0224982_15430571.jpg



DIY雑誌 ドゥーパ8月号で室外機カバーつくりました。_c0224982_15415096.jpg


4月号の「ドゥーパ!」でガーデンゲートを作った時のお話はコチラ









by s-pnk | 2019-07-23 15:59 | もっこう | Comments(0)


<< ムーミンの紙袋を分解してポケッ...      外壁塗替えDIY無事終了、使っ... >>