人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 28日

ハケでペンキを塗る前に、まずはハケにペンキを塗ってみる。

ハケが大好きで、
ホームセンターで箱売りしているのを見ると

胸がキューンとして、
箱ごと買ってきたくなる。
なんなんでしょ、あの感覚は(笑)

そしてワタシの場合
まずは「ハケ」にペンキをぬりたくなります。

色をつけるだけじゃなく
コラージュしたりヒモで結んだりしているうちに

さっきまで、ホームセンターで
みんな同じような顔をして すまして並んでいたハケが

自分の手に馴染むというのかな、
ずっと前からそばにいたような
愛着のあるハケに生まれ変わっていきます。

こうなると俄然、ペンキ塗りがたのしくなってくるんだな!

そのとき塗ってるペンキが飛び散って
また違う色がついたり
どんどん変化していくハケというのも、オモシロイものですよ。

ハケでペンキを塗る前に、まずはハケにペンキを塗ってみる。_c0224982_16571694.jpg



ハケでペンキを塗る前に、まずはハケにペンキを塗ってみる。_c0224982_06051462.jpg


ひょいとハケを入れておける缶も
オリジナルで作っておくとまたテンション上がりますネ。

ハケでペンキを塗る前に、まずはハケにペンキを塗ってみる。_c0224982_06052911.jpg


そんなハケ達を使って
いろんなところをペンキ塗りしていました。

我が家には外に通じるドアが4つあって
(玄関、勝手口、デッキ、バルコニー)

あっちもこっちもうす汚れてきていたので
ここらでいっぺんにメンテナンスじゃ!と、
ついでに小屋もキレイにしてあげよう!と、
気になっていたところ全部塗っておりました。




ハケでペンキを塗る前に、まずはハケにペンキを塗ってみる。_c0224982_17001737.jpg




ハケでペンキを塗る前に、まずはハケにペンキを塗ってみる。_c0224982_16593664.jpg



ハケでペンキを塗る前に、まずはハケにペンキを塗ってみる。_c0224982_16595593.jpg




ハケでペンキを塗る前に、まずはハケにペンキを塗ってみる。_c0224982_17032356.jpg


外がキレイになると欲が出て
中もきれいに掃除しなくちゃ!
それから もうちょっと使いやすいように収納も考えよう!

なんて、
アタマがフル回転。

・・・またやりたいことがドッと増えた。


そうそう、小屋といえば

SUUMOマガジンの小屋特集で
我が家の小屋もちょこっと載せてもらいました。

どこかで見かけたら
ぜひ、手にとってみてみてくださいませ。


ハケでペンキを塗る前に、まずはハケにペンキを塗ってみる。_c0224982_06195031.jpg


小屋がたった時の記事はこちら。







by s-pnk | 2019-03-28 07:00 | 家づくり | Comments(0)


<< 段ボールの工作キット「小さいお...      自由丁番を使ったガーデンゲートDIY >>