人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 05日

くものそらみみさんのアトリエ見学に行ってきました!


くものそらみみさんのアトリエ見学に行ってきました!_c0224982_14392349.jpg

 ただいま 谷中のギャラリー「ならん葉」で展示中のくものそらみみさん。

写真は ワタシが買ったくものそらみみ作、イヤリングです。
可愛いなァ~(* ´艸`)

ほんとはピアス仕様だったのを
イヤリングになおしてもらっちゃいましたよ。


くものそらみみさんとは なんやかんやと長い付き合いで
今までいろんな展示や作品を見せてもらってきたけれど・・・


こんな繊細な作品を
いったいどんな場所で どんなふうにつくっているのか???
そういえば全く知らなかった、、、


この間ちょっと
アトリエ見せてもらう機会があったのですが、

窓際に置かれた作業机、
いろんな道具や材料が使いやすい位置にスタンバイしている姿、
さりげなくちょこんと飾られている作品、

そんなのを見て
ワタシはもう鼻息荒くなり

これはどういう時に使うのか?
こっちの道具とあっちの道具の違いは何なのか??
みるもの全て興味津々で質問しまくり(笑)



くものそらみみさんのアトリエ見学に行ってきました!_c0224982_14180875.jpg


こんな小さい真鍮に刻印して可愛い模様をつくったり



くものそらみみさんのアトリエ見学に行ってきました!_c0224982_14183943.jpg

小さなビーズをそおっと、 
ひとつぶ ひとつぶ 集めたり。


こんなふうに作っているんだねぇ、、、
じーーん(感動)


そうそう、教えてもらって
ヤットコとペンチの違いがようやく理解できたワタシです(笑)




こんど おたのしみワークショップの会でやってもらう
傘のブローチも見せてもらいましたヨ。


くものそらみみさんのアトリエ見学に行ってきました!_c0224982_14183262.jpg




くものそらみみさんのアトリエ見学に行ってきました!_c0224982_14183549.jpg

こんなふうに 傘でつくった真鍮の枠の中に
ビーズを編み込んでいくのですって~♪


くものそらみみさんのアトリエ見学に行ってきました!_c0224982_14184164.jpg


可愛いしずくをぶら下げて・・・


くものそらみみさんのアトリエ見学に行ってきました!_c0224982_14182932.jpg

胸につけてもいいし


くものそらみみさんのアトリエ見学に行ってきました!_c0224982_15231097.jpg

腰のあたりにつけてもいいらしい。


ワタシも日々何かしら作ってはいるけれど
使う道具も材料もまったく違うので
アクセサリーづくりのアトリエ見学は新鮮で、とっても楽しかった!


勉強になりました<(_ _)>







くものそらみみさんのアトリエ見学に行ってきました!_c0224982_15414401.jpg



くものそらみみさんに教えてもらう「傘のブローチ」ワークショップは
ただいま参加者受付中です。

ワタシもアシスタント兼お世話係として参加します。
いっしょに作ってみませんか?


詳細はこちらのページを見て下さいねッ。




by s-pnk | 2018-06-05 19:52 | 日々 | Comments(0)


<< おたのしみワークショップの会チ...      モビールのぶら下げ方~「曲がる... >>