人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 10日

小屋の中でピンクレディーを踊った日。

きょうはせっせと小屋の中の整理整頓!

棚を作って、今まで家の中に置いてあったチェーンソーやら 
その他いろんな道具を収納していきました。

ヒカオちゃんの iPod を持ち込んで音楽を聴きながら作業していたのだけど
シャッフルにしていたら何だかきょうは やたら懐かしいうたが続きます。

例えば百恵ちゃん・・・

♪ これっきりこれっきりもう〰これっきりーですかぁあああ〰〰

これは リズムにのって、仕事がはかどるはかどる!


♪ オトコはオオカミなの、よーー気を付けなさーいーー

ピンクレディーはついつい踊ってしまうので
全く仕事がはかどらない(笑)

そして「SOS」が終わってさぁ、踊ってないで片づけなきゃーと思ったら
なんと続けて「UFO」のイントロが!

またピンクレディー!!
いやいや、踊ってばかりいたら日が暮れてしまう片づけなきゃいけないわと
頭では思っているんだけど

あの

チャーらーらーらーチャーらーらーらー♪
チャーンチャーン、チャーンチャーン、チャンチャンチャンチャンチャン♪

ときたら、やっぱりやってしまうんですね、


♪ ユッフォーと。

そしてそうなったらやっぱりワタシの場合、
最後まで踊ってしまうんですねぇ、、、

曲が終わって 息をはずませていると「こんにちはー」と声がする・・・
回覧板持ったご近所さんがすぐそこまで来ていました。


・・・踊っているところを見られないで、よかった。




小屋の中でピンクレディーを踊った日。_c0224982_1774237.jpg


小屋に電気をひいてないので
とりあえず電池式のこんなのをつけました。


小屋の中でピンクレディーを踊った日。_c0224982_178526.jpg


あんまり明るくないけど、カワイイです。




by s-pnk | 2016-03-10 19:25 | 家づくり | Comments(0)


<< 飾り棚のワークショップ 参加者...      ドリルビットで長い穴をあけるに... >>