人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 16日

カイダン話

今週は、階段をいじるぞー!

(・・・と、決意表明してみました。)


カイダン話_c0224982_16195830.jpg


↑ これは今から8年前、
階段が出来た日の写真。

カイダン話_c0224982_16201363.jpg


↑ 大工さんが作ってくれた階段を、
ワタシが持ち上げて押さえている間に
大工さんがビスで固定する、という作業だったけど。

階段、重かったよぉ!!!

持ち上げてる腕がプルプルプルプルしてもう限界・・・

「ダメ―!もうダメですー!!!!」
大工さんに叫んでしまったワタシ(-_-;)

「も、もうちょっと我慢してーもう少しだから!」と大工さんも必死。

無事に階段がついた時には二人とも汗びっしょり、放心状態だったなぁ。
なんて、今となっては懐かしい思い出ですね〰。


カイダン話_c0224982_16202597.jpg


↑ できたてのホヤホヤ階段を そっと上ったなぁ。


↓ そしてこっちは、きょうの階段。

カイダン話_c0224982_16183362.jpg


ワックスも塗らずに使っていたので
なんか うす汚れている・・・。

ヤスリでこすってまずは汚れ落としから!

サッサと落として今日中にワックス塗っちゃおうと思っていたけど
なかなかどーして汚れ落としに時間がかかり・・・

「このッ!このッ!」

汚れと格闘していたら暑くて暑くて
冬だとういうのにまたまた汗だく。


・・・きょうはもう疲れた。
ワックスはまた明日ー。

by s-pnk | 2016-02-16 19:58 | 家づくり | Comments(0)


<< カイダン話その2      スタンドライトをガルバリウムでDIY >>