人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 28日

7/28 小屋フェスで、小屋女子音頭お披露目の巻。

7/28 小屋フェスで、小屋女子音頭お披露目の巻。_c0224982_1245058.jpg


8時ちょうどの、あずさ5号で・・・
行ってきました小屋フェス!

茅野、初めて行ったけどすごくいいところだったなぁ~


7/28 小屋フェスで、小屋女子音頭お披露目の巻。_c0224982_1263018.jpg


「ヨイショ!ヨイショ!」

7/28 小屋フェスで、小屋女子音頭お披露目の巻。_c0224982_1264714.jpg


「小屋設置完了!」


持っていったキーボードを触りながら(ワタシ弾けないのでさわるだけ・笑)
準備を進め

気になっていたステージの様子を見に行くと・・・

「さっきキーボード弾いてたね!
今の時間ステージあいてるからここで演奏していいよ。」

ステージの責任者らしい人が声をかけてくれました。

いやいや、弾いてないからあれはねぇ、と言いかけてハッと思いました。
これは「小屋女子音頭」を皆でお披露目する絶好のチャンスでは???






ブースに戻って
小屋女子音頭(フラ編)のボーカル担当、
小屋女子マネージャーでもあるふじいさんに

「突然だけど、ステージで唄っていいって」と言うと

「えっ!?」とふじいさんの目がテンに。

そこへ追い打ちをかけるようにステージ責任者の声がとぶ・・・
「30分後にバンドのリハーサルはじまっちゃうから15分後にスタートよろしく~♪」

なんと15分後とは!!
あまりにも急な話・・・
準備もしてないし、これは無理か??と思ったのもつかの間、

「練習しなきゃ!」 ふじいさんの目がキランと光りました。

やるんかい!



7/28 小屋フェスで、小屋女子音頭お披露目の巻。_c0224982_127976.jpg


音合わせするボーカリストふじいと
ウクレレ担当は 営業のたかみー。

そして何故かワタシが振付を考える役目になってしまいアセる!!

えーとえーと、

まずは、聖子ちゃんのようにブリブリ可愛く踊って、
「♪コヤコヤ音頭で」 のところは盆踊り風に左へ4歩、右へ4歩
サビは 手を三角にして小屋を表現、
皆で でこぼこになるように伸びたり縮んだりしたあと
ラストは 手は三角のまま、足はボーリングの構えで顔はユルく、目線は上・・・

と、何とかここまで考えて皆にレクチャーしていると

「皆さん、こんにちはぁあああ!小屋女子計画でぇーっす!!」

マイクを通したふじいさんの声が、会場中に響き渡る。

ステージを見るといつの間にかふじいさんとたかみーがスタンバっている。
こっちに向かっておいでおいでをしている・・・
あわててステージまで走って皆で横一列にならぶと
たかみーのウクレレが小屋女子音頭のイントロを弾きはじめ・・・

7/28 小屋フェスで、小屋女子音頭お披露目の巻。_c0224982_12734100.jpg


慌ただしくはじまったわりには
なんかすっごく楽しかった!

7/28 小屋フェスで、小屋女子音頭お披露目の巻。_c0224982_1274934.jpg


最後のポーズも決まりッ♪

で ブースに戻ろうとしたその瞬間、

「もう一回、唄って!!」

まさかのアンコールがかかりました、キャー!

ありがとうございます、ありがとうございます!
それではアンコールにお応えして・・・ともう一度やろうとしたら

「次のバンドのリハやるからもうおわりね~」

・・・責任者の方にやさしく諭され、戻されました、ハハハ。


7/28 小屋フェスで、小屋女子音頭お披露目の巻。_c0224982_128273.jpg


↑ 幸せの黄色いトンカチ号も大活躍!!

おいしいものと、音楽と、小屋があって
いろんな人とおしゃべりして、
あとはなーんにもいらない感じ・・・

たのしい時間をありがとうございました〰

小屋フェスは、8月2日まで。(小屋女子計画の出展は終了しています)
https://sumika.me/koyafes/

そしてお知らせ。

ウェブマガジン 「greenz.jp」さんで
小屋女子計画紹介していただきました、ありがとうございます。

記事はこちら↓

http://greenz.jp/2015/07/28/koya_joshi_keikaku/

by s-pnk | 2015-07-28 13:35 | イベント | Comments(0)


<< 8/7 こやともweb新聞 ス...      7/23 小屋フェス、7月25... >>