人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 31日

5/31 ガチョウの森でペンキ塗り。

5/31 ガチョウの森でペンキ塗り。_c0224982_8191288.jpg


きのうは 近所のガチョウの森でお掃除の会。
生い茂った草を、森のオーナー家族、近所の人達で刈りました。

みんなが帰ったあと、ワタシともう一人の奥さんが残って

「・・・じゃあ、アレ、やっちゃいます?」

「そうねっ♪ やっちゃおう!」

ということで、以前から計画していたペンキ塗りをしました。

この奥さま、ペンキを塗るのは初めてだということでしたが
「なめらか~気持ちいい~」と言いながら勢いよく塗る塗る。

そして 「ペンキ塗りって、たのしいのね♪」と言ってくれたので
「よっしゃー!ペンキ塗りファンをひとり増やしたゾ」と
心の中でガッツポーズをしたワタシです。


5/31 ガチョウの森でペンキ塗り。_c0224982_819782.jpg



ワタシ達がペンキ塗りをしている間、
ガチョウさんは何をしていたかと言いますと~

ちょうどやってきたガス会社のお兄さんの膝にのったり
羽を広げて抱きついたりまとわりついたり。
お兄さんの仕事の邪魔をしていましたヨ。

5/31 ガチョウの森でペンキ塗り。_c0224982_8391330.jpg


by s-pnk | 2012-05-31 08:41 | 家づくり | Comments(0)


<< 6/1 大工なフセン。      5/30 はんど&はあと7月号。 >>