人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

5/24 偶然の「たらこ」

5/24 偶然の「たらこ」_c0224982_1521273.jpg


これは前の家で使っていました。
もう何年も前につくったテーブルです。

5/24 偶然の「たらこ」_c0224982_15213767.jpg


解体して、新しい机をつくります!

5/24 偶然の「たらこ」_c0224982_15424128.jpg


足部分はこのテーブルの足をそのまま使い、
天板部分は 階段材の余りを
サイド部分は 天井材の余りを使ってなんとかこんなカタチまで。

ここまでで、買ったモノと言えば引き出しの「取っ手」くらいです。

そうそう、どうしてこの場所にこんなカタチの机が欲しかったのかといいますと・・・
いつもチカチカしているコレ(名前がわからない~)を見えなくするため。

そしてこのチカチカの上に結構スペースがあるなぁ、
ここにも引き出しをつくるかなぁ、と思っているとなんと!!

5/24 偶然の「たらこ」_c0224982_15215746.jpg


たらこの箱がピッタリサイズなのです!!!
測っておいたワケでもなく、あまりの偶然に鳥肌がたちました~。

たらこの箱は二つあるので二つの引き出しができそうです。
つづきはまた後日~。

by s-pnk | 2010-05-24 15:54 | 家づくり | Comments(0)


<< 5/26 思った通り~      5/21 アトリエ。 >>