人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

3/9 ドアクローザー。

ドアクローザーは無くてもいいや~と思っていたけれど・・・

風が強い日、ちょっと玄関のドアを開けようとするとバターン!ともっていかれ、
そぉっと閉めようとしてもまたバターンッッ!!とすごい音をたてて閉まり、
これじゃあ ドアの蝶番がやられてしまう~とやっぱりクローザーをつけることにしました。

ホームセンターで買ってきたのはいいけれけど、
取り付け説明書がムズカシすぎる!!
ワタシには到底理解できないので週末、ヒカオちゃんにやってもらいました。

3/9 ドアクローザー。_c0224982_1271279.jpg
3/9 ドアクローザー。_c0224982_1274461.jpg
3/9 ドアクローザー。_c0224982_1275681.jpg


やっぱりつけてヨカッタ!
カチャリ、と静かに閉まるのがイイ感じですね~。

そしてその間ワタシは何をしていたのかといいますと・・・

3/9 ドアクローザー。_c0224982_1216019.jpg


天井板の余りと、前の家で壁をつくっていた1x4(ワンバイフォー)の板で工作。
またまた余り物の材料で今度は何ができるでしょうか???

by s-pnk | 2010-03-09 12:20 | 家づくり | Comments(0)


<< 3/15 キッチン下の収納バコ。      3/3 リニューアルオープン! >>