暮らしをつくる、DIY*スプンク erisuke.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧



c0224982_11365830.jpg


小屋が好きだけど窓も好き。
イヤ、窓から見える「四角く切り取られた風景」が好きなのか?

お気に入りの景色の前にこのパーテーションを置いて
窓からのぞいて楽しんでほしいな!
そして 部屋の片隅にパーテーションを置いたら
いつもとちょっと違った雰囲気を楽しめるンではないかしら。
写真や雑貨を飾って
リノベーションするよりもっと気軽な、秘密基地。

MAKERS'で販売しまーす。
よろしくお願いいたします。

c0224982_1292560.jpg



↑ 窓だけの販売もあります。
好きな色に塗ってくださいね!

そういえば以前、フェリシモブログでも窓について書きました。
同じように「窓好き」の方いらっしゃいましたら
あわせてこちらもお楽しみくださいませ(笑)

http://info.felissimo.co.jp/kraso/act/diy/entry/201302post-54.html

http://info.felissimo.co.jp/kraso/act/diy/entry/201302post-56.html


c0224982_11444843.jpg


スプンク出展は11日と12日
篠原ともえは10日
[PR]
by s-pnk | 2016-10-27 20:42 | もっこう | Comments(2)

c0224982_15483232.jpg


ステンシルの文字を切っていてふと、
テーブルに映った影に気が付きました。

か、かわいい。
文字の影ってこんなにかわいかったかしら。
意外な発見です。

きょうは外で溝付き角材をカットしていてアレッと思いました。

c0224982_1550302.jpg


小さな「H」がいっぱい落ちてる?

そうか!溝付き角材のはじっこ切り落とすと「H」になるのかー!フフフ。
手作りしていて楽しいのは、こんな小さな発見した時。
じつに わくわくします。

c0224982_15583170.jpg


そしてもうひとつ、最近あっ!と思ったのは・・・

なんと秋なのに我が家のアナベルが咲いてるのを発見した時!!

c0224982_15551220.jpg


(↑ これ、きょうのアナベル)
いったいどうしてこの季節に咲いたのか???
初めてのことでよくわからないけど・・・なんかウレシイ〰!






c0224982_1614256.jpg


イベント参加します ↑
(スプンク出展は11月11日と12日)
[PR]
by s-pnk | 2016-10-24 20:29 | 日々 | Comments(0)


c0224982_13343295.jpg



at home VOXさんで連載中の
「アイディア満載!女子DIYクリエーターリレー」

今回は キャンディポットの作り方を紹介しています。




急に寒くなってきました〰ぶるぶる。
ちょっとでもあったかいハンドメイドが恋しい季節
フエルトをチクチクしてつくるきのこをモチーフにしてみましたヨ。

今回つかったのはこれ↓



最初からシート状になっているので楽ちん!
色もかわいいです。

ココアでも飲みながら のんびりチクチクしてみてくださいね。

c0224982_13384020.jpg
おさるさんの帽子にもなる一石二鳥(笑)




女子DIYクリエーターリレー バックナンバーはこちら














[PR]
by s-pnk | 2016-10-14 13:42 | その辺にあるモノ | Comments(0)

c0224982_1341113.jpg


11月のイベントに参加します、
Handmade MAKERS'
パシフィコ横浜A・Bホール

http://www.makers-jp.com/

11月10日(木)11日(金)12日(土)の3日間
何度でも入場できるチケット何枚かありますので

これ↓

c0224982_1317565.jpg


イベント行ってみたい!って方はこちらの鍵コメントかメールにて
送り先ご住所とお名前をお知らせ下さいね。
どなたさまも遠慮なく。
メール erisuke●kxe.biglobe.ne.jp (●を@にかえてお願いします)

c0224982_13114795.jpg


さーて今日はジグソーでにょろにょろと曲線切ってました。

c0224982_1312788.jpg


スプンクのS、慣れてくると曲線も楽しー!!

ジグソー使い始めたころは直線用の刃、曲線用の刃というのがあるのを知らなくて
直線用の刃で曲線を切ってはボキボキ折ってダメにしていました、、、
皆さん!曲線を切るときは曲線用の刃を買ってきて下さいね!!
(えりすけからのワンポイントアドバイス・笑)




[PR]
by s-pnk | 2016-10-06 20:24 | お知らせ | Comments(0)