暮らしをつくる、DIY*スプンク erisuke.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧



c0224982_12543411.jpg


エキサイトブログ編集部「ピックアップブロガー」
http://blog.excite.co.jp/pickup/25719504?_ga=1.164189247.1013872670.1460269307

↑ こちらで紹介してもらいました。

インタビューを受けることで
ふだんあまり深く考えていないアレコレを
(直感で生きるオンナなので・汗)
頭の中で整理することができたような気がします。

こんな機会をありがとうございます~!

そしてなんとビックリ!
エキサイトブログ編集部の担当者さん、おうちバコ持ってるって!ワーオ!!
フエルトで可愛くしてもらって・・・おうちバコもしあわせだー

お借りした写真がコレです、ありがとうございます。

c0224982_854941.jpg




おうちバコはこちらで販売中



そして先日は、
FB「小屋女子DIYカフェ」のほうでもスプンク作品紹介してもらいました。
本当にいろんな人に支えてもらっているなァ、ありがたいです。

大人気の小屋女子DIYカフェでキュレーション記事を書いているのは

a piece of dream* hanaちゃんと
Camphotree 三記さんだよー

暮らしを楽しくするワクワクな手づくり情報いっぱい
ふたりが毎日まいにちアップしてくれてまーす!
手づくりファン必見!
[PR]
by s-pnk | 2016-06-23 13:36 | お知らせ | Comments(2)

紙でつくる傘モビール!


c0224982_1624254.jpg


c0224982_1643863.jpg


c0224982_1651533.jpg




ユーウツな雨降りの日でも
家の中に こんな傘の花がいっぱい咲いてたら気分も明るくなるかもヨ!

と思い つくってみました。

①簡単にできて 
②可愛くて 
③傘っぽいシルエット!

そんなカタチを目指して新聞の折り込みチラシを折っては実験する日々、
たのしかった!!!

つくり方はこちらで紹介しています。
よかったら見てくださいネ。

at home VOX


http://www.athome.co.jp/vox/series/house/77285/





↑切りっぱなしのワイヤーにこれをつけると危なくないし可愛い!






子供のころから工作が好き。
大人になっても相変わらず紙モノつくっています。
紙モノお仕事いろいろ↓





[PR]
by s-pnk | 2016-06-17 19:46 | 紙モノ | Comments(13)

ブックカバーをつくる。


c0224982_16351469.jpg


c0224982_16345935.jpg


c0224982_17322930.jpg


c0224982_17325230.jpg


本屋さんで文庫を買ったら
レジのお兄さんが満面の笑みで言いました。

「カバーをお付けしましょうか!」

あまりにもキラッキラの笑顔だったので思わず、

「ハ、ハイ!おねがいします!」

と言ってしまったワタシです。。。

普段ブックカバーはつけてもらわない派なんだけどなー(汗)

うちに帰ってから
「ウーン、、申し訳ないけどやっぱりカバーは自分でつくりたいなぁ、
お兄さんゴメンよー」と自作しました。


この間カットしておいた「まる」を使って・・・

(そのときの記事はこちら http://erisuke.exblog.jp/25650366/

サークルカッターで「まる」をひたすらカットしている時は
「まる」をどんなふうに使うか?なんて事は考えてません。
ただ集中して「まる」をカットしていくことで
きれいなまるい紙がどんどん増えていくことを楽しんでいました。
できた「まる」をちいさな透明の袋にしまって
「さて このまるちゃん達、いつ出番がくるかしら?」なんて思ってたのが
意外と早く出番が来ました!フフフ。

そして・・・こんなことしてる時間がいちばん好きだな!!
そしてお気に入りのカバーがついてるだけで
ウキウキしながら本が読めます、これホント!


今回使ったのは、これの赤バージョンです。
こういうの大好き ↓





[PR]
by s-pnk | 2016-06-10 20:29 | 紙モノ | Comments(0)

c0224982_11495799.jpg


きのうのロープ、少し余ったので
牛乳ビンに巻きつけてみました。

c0224982_12135152.jpg


で、さらに余ったのをここに結んで全て使い切った!!
[PR]
by s-pnk | 2016-06-03 21:07 | リメイク | Comments(0)

電球ガードふたたび!


c0224982_1510188.jpg


この間のアレ、電球ガード。


c0224982_1510484.jpg


ロープを巻いたらどうなるのか?の実験。
適当に巻きつけて・・・

c0224982_15111025.jpg


うーん、何か あとひと工夫がほしい。

実験はつづく。


フェイクグリーン巻きつけバージョンはこちら
http://www.athome.co.jp/vox/series/house/71354/






なんてったって小サイズがカワイイです。


[PR]
by s-pnk | 2016-06-02 20:58 | その辺にあるモノ | Comments(0)