暮らしをつくる、DIY*スプンク erisuke.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お知らせ( 115 )



c0224982_1341113.jpg


11月のイベントに参加します、
Handmade MAKERS'
パシフィコ横浜A・Bホール

http://www.makers-jp.com/

11月10日(木)11日(金)12日(土)の3日間
何度でも入場できるチケット何枚かありますので

これ↓

c0224982_1317565.jpg


イベント行ってみたい!って方はこちらの鍵コメントかメールにて
送り先ご住所とお名前をお知らせ下さいね。
どなたさまも遠慮なく。
メール erisuke●kxe.biglobe.ne.jp (●を@にかえてお願いします)

c0224982_13114795.jpg


さーて今日はジグソーでにょろにょろと曲線切ってました。

c0224982_1312788.jpg


スプンクのS、慣れてくると曲線も楽しー!!

ジグソー使い始めたころは直線用の刃、曲線用の刃というのがあるのを知らなくて
直線用の刃で曲線を切ってはボキボキ折ってダメにしていました、、、
皆さん!曲線を切るときは曲線用の刃を買ってきて下さいね!!
(えりすけからのワンポイントアドバイス・笑)




[PR]
by s-pnk | 2016-10-06 20:24 | お知らせ | Comments(0)

c0224982_7274785.jpg



DIYレシピの総合サイト DIYREPi

https://diyrepi.com/


「手作りすれば、生活はもっと楽しくなる」をコンセプトに
新たなDIYのサイトがスタートしたようですね!

いいぞいいぞー!もっとDIY盛り上がれ〰〰!!

ワタシも応援したいと思います。
コンテストなんかも開催されているようですので
つくることが好きな皆さまぜひ参加してみてはいかがでしょうか?


さーて、近所のカインズでは資材館まつりがはじまってます。

資材館まつり!!


なんてワクワクする響き!!!
なんかいいもの出てるかな〰行かなくちゃッ
[PR]
by s-pnk | 2016-08-25 07:47 | お知らせ | Comments(0)

c0224982_12543411.jpg


エキサイトブログ編集部「ピックアップブロガー」
http://blog.excite.co.jp/pickup/25719504?_ga=1.164189247.1013872670.1460269307

↑ こちらで紹介してもらいました。

インタビューを受けることで
ふだんあまり深く考えていないアレコレを
(直感で生きるオンナなので・汗)
頭の中で整理することができたような気がします。

こんな機会をありがとうございます~!

そしてなんとビックリ!
エキサイトブログ編集部の担当者さん、おうちバコ持ってるって!ワーオ!!
フエルトで可愛くしてもらって・・・おうちバコもしあわせだー

お借りした写真がコレです、ありがとうございます。

c0224982_854941.jpg




おうちバコはこちらで販売中



そして先日は、
FB「小屋女子DIYカフェ」のほうでもスプンク作品紹介してもらいました。
本当にいろんな人に支えてもらっているなァ、ありがたいです。

大人気の小屋女子DIYカフェでキュレーション記事を書いているのは

a piece of dream* hanaちゃんと
Camphotree 三記さんだよー

暮らしを楽しくするワクワクな手づくり情報いっぱい
ふたりが毎日まいにちアップしてくれてまーす!
手づくりファン必見!
[PR]
by s-pnk | 2016-06-23 13:36 | お知らせ | Comments(2)

MEUBLES & OBJETS EN BOIS


c0224982_1521685.jpg


小屋女子計画「DIYで暮らすインテリアの本」
フランス語での翻訳本がでましたー!

フランス語・・・読めないけど
本をパラパラめくったり、
撫でたり、
臭いを嗅いだりしています(笑)

ウレシイ!!


きょうは押し入れの中に棚を作りました。

アイロンやらアイロン台やらその他こまごましたものを
すっきりとしまえるようにしたかった。

狭い押し入れの中に入って頭をぶつけながら、、
汗だくでなんとか棚完成〰!
ひとつでも何かができあがった日は気分がいいなッ。


DIYで暮らすインテリアの本
[PR]
by s-pnk | 2016-05-25 20:58 | お知らせ | Comments(0)

今までの作品をまとめてみようと
新しいホームページ作ってみました。

いちばんのお気に入りのページはこれ ↓

c0224982_1127108.png


やっぱり拾ってきたモノやその辺に転がってるモノでつくるのが好き。
ちょっとチカラの抜けた、モノづくり。

よかったら見てねー

http://erisuke.wix.com/spnk
[PR]
by s-pnk | 2016-05-03 11:32 | お知らせ | Comments(2)

c0224982_14461178.jpg


4月2日、
よりさんのカフェで飾り棚のワークショップさせてもらうことになりました。

小屋女子計画「DIYで暮らすインテリアの本」 P,16に掲載の、
あの棚を作ります。
大きさは 横488x高さ185x奥行366

みんなで楽しくトンカチしましょー


詳細は kupuブログを見て下さいね。
http://ykupu.exblog.jp/


参加希望の方は
kupuまで電話していただくか
ワタシ、えりすけまでメールいただくか
erisuke☆kxe.biglobe.ne.jp (☆を@に変えてお願いします)

もしくはコメント欄にメッセージお願い致します。

お待ちしておりまーす。
満員御礼!ありがとうございました
[PR]
by s-pnk | 2016-03-11 15:01 | お知らせ | Comments(0)

来週 ハンドメイド雑貨のお店atelier fiveがオープンします。

2日間だけオープンする、冬のお店!

http://atelier5.exblog.jp/21738786/

↑ くわしいことは手芸作家の北向邦子さんのブログをみてね。



このお店に
おうちバコも置かせてもらいまーす!

クリスマスのギフトボックスにいかがでしょうか?

そしてこのおうちバコ、中に100円ライトをしこんだら
窓から灯りがもれて可愛いンです。


c0224982_1052030.jpg


c0224982_106962.jpg

[PR]
by s-pnk | 2015-11-20 20:07 | お知らせ | Comments(0)

私時間を楽しむ手づくり生活誌 「はんど&はあと」12月号に
フエルトで カップ型の小物入れ つくりました。

c0224982_1447920.jpg


作り方も載ってますので
よかったらつくってみてね。


はんどカフェ ↓

https://handcafe.jp/



アップリケの部分はアイロンでくっつくフエルトを使ったよ ↓


[PR]
by s-pnk | 2015-11-16 20:44 | お知らせ | Comments(0)

いやぁ、毎日暑いですねぇ。
皆さま夏バテなどしていませんか?

きょうはお知らせがあります。

「みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」
webメディア

『こやともweb新聞』

9月1日スタートします。

c0224982_13593968.jpg


どうぞよろしくお願いします〰

☆メルマガ登録はこちら → http://bit.ly/1MODFiW

いろんな人を巻き込んでたのしいことができたらな!
ただいまアレコレ準備中~

そして・・・

編集長はいったいだーれだ?



c0224982_1413831.jpg

[PR]
by s-pnk | 2015-08-07 20:30 | お知らせ | Comments(6)

c0224982_2153187.png


さーて次のイベントは「小屋フェス」ですヨ。

c0224982_873778.jpg


7月25日(土)と26日(日)、小屋女子計画 参上します。

こんどは長野に小屋建てるぞー!!

ところで。
「フェス」 ということは・・・楽器もってったほうがいいのかしら??

キーボードを引っ張り出してきました(笑)

https://sumika.me/koyafes/
[PR]
by s-pnk | 2015-07-23 09:04 | お知らせ | Comments(0)