暮らしをつくる、DIY*スプンク erisuke.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:小屋女子計画( 38 )


小屋ビフォーアフター。


c0224982_821597.jpg


きのうの有馬記念、またまたハズレました。
当たったら皆でウナギ食べに行こうと言ってたのに・・・残念。


さて。

5分でカンタン組立!女性ひとりで建てられるスプンクの小屋



ビフォーアフター編が
こやともweb新聞に載ってます、見てね。

http://coyajoshi.com/article/2293/



短すぎるカーテンがお気に入り ♪

c0224982_8222033.jpg

[PR]
by s-pnk | 2015-12-28 08:33 | 小屋女子計画 | Comments(0)

c0224982_10494150.jpg


c0224982_10502520.jpg


c0224982_10505836.jpg


c0224982_10511979.jpg


c0224982_10514632.jpg


c0224982_1052352.jpg


c0224982_10522239.jpg


c0224982_10523666.jpg


c0224982_2236756.jpg


拾ってきた枝で 小屋にアーチをつくったよ。
ギグレット路さん作のコトリがとんでます♪

小屋女子計画のワークショップは こちらで受付中!

http://coyajoshi.shop-pro.jp/

オープン記念の12月5日はちょっとお得に 2,000円でトレーが作れます。
[PR]
by s-pnk | 2015-12-02 22:41 | 小屋女子計画 | Comments(0)

c0224982_2153393.jpg


小屋の中で お茶を飲めるように
飲み物を置けるところをつくったよ。

椅子も置く予定なので 小屋の中でまったりくつろいでほしいなー。
[PR]
by s-pnk | 2015-11-29 21:55 | 小屋女子計画 | Comments(0)

少しずつ進んでいます、ドイト ウィズ リ・ホーム新宿下落合店。

お隣の「カントリーベース」さんの前庭、
コンクリートがまだ乾いていない状態で
ワタシとしたことが 足跡つけてしまい・・・??

「ギャー!タイヘンなことをしてしまったぁああああ〰!!」

頭をかかええて ヨロヨロと小屋につかまったら・・・ペンキまみれに??
そうだった。ペンキ塗りたてだった。(涙)

オープンは12月5日。

小屋は未完成。


c0224982_1330792.jpg


小屋女子計画FB


こやともweb新聞
[PR]
by s-pnk | 2015-11-26 19:54 | 小屋女子計画 | Comments(0)

c0224982_1039177.jpg


↑ おみこしかついでいるんじゃありません(笑)

ドイト ウィズ リ・ホーム新宿下落合店の2階に
小屋女子DIYルームをつくっています。



お手伝いしてくださったビスケット隊の仕事っぷりがすごかったー

みんなで一緒にペンキ塗って
インパクトドライバやって
お弁当もりもり食べて
たのしかったな。

ありがとう!!!
[PR]
by s-pnk | 2015-11-24 20:08 | 小屋女子計画 | Comments(0)

きょうは うっかりペンキ缶につまづいてしまい
たくさんペンキをこぼしてしまいました、うぅぅ。。

慌てて ペンキ缶をおこしたけれど時すでに遅し!

辺り一面ペンキだらけ〰〰??

そして慌ててペンキだらけの手であっちこっち触りまくり
どこもかしこもペンキだらけになったところで

「なんか、こんなアニメあったなぁ。」と思い出して苦笑い、ハハハー

三記さんがつくってくれたアニメ。ワタシのお気に入り ↓





そして 土曜日のペンキ塗りお手伝いに たくさんのご応募いただいたとの事で
とってもウレシイです。

大勢でペンキ塗りするの、今から楽しみ〰

今度はこぼさないように気を付けまーす(笑)
[PR]
by s-pnk | 2015-11-19 20:16 | 小屋女子計画 | Comments(0)

いま都内某所で小屋などつくっておりますー。

・・・が、まだまだ出来上がっておりません。

ペンキを塗るところもいっぱい、
インパクトでドリドリするところもいっぱい。
小屋女子メンバーだけではとても人手が足りません〰

ということで、お手伝いしてくださる方 大募集です(11月21日土曜日)

あしたの夜9時 小屋女子オンラインショップにて受付スタートしますので
やってもいいよーという方いらっしゃいましたら
どうかよろしくお願いいたします。

c0224982_2032794.jpg



↑ 場所は ここ。




こやともweb新聞もよろしくねー(L型アダプターについて書きました)
http://coyatomo.jp/

c0224982_20482887.jpg

[PR]
by s-pnk | 2015-11-17 20:17 | 小屋女子計画 | Comments(0)

とらわれた人々!?


c0224982_23584798.jpg

[PR]
by s-pnk | 2015-11-14 23:59 | 小屋女子計画 | Comments(1)

c0224982_21363919.jpg


カサカサッと塗ったり
ピッピッと飛ばしたり
フタを使ってまぁるい跡をつけたり
こぼしてみたり。

きょうはいろんなやり方で 床にペンキを塗ったよ。
[PR]
by s-pnk | 2015-11-13 21:50 | 小屋女子計画 | Comments(2)

はなちゃんの撮ってくれたこの写真、ワタシ好きだなァ!

みんなが小屋の中で笑ってる・・・

なんでこんなに楽しそうなんだ!?


c0224982_14295799.jpg

[PR]
by s-pnk | 2015-11-12 20:45 | 小屋女子計画 | Comments(0)