暮らしをつくる、DIY*スプンク erisuke.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ラクガキ( 3 )



c0224982_17141273.jpg



楽しかった、ドイトでの床はりのことを描きました。

今回も ノンフィクションです、こやともweb新聞みてね。
http://coyatomo.jp/










[PR]
by s-pnk | 2015-12-08 19:51 | ラクガキ | Comments(0)

ホームセンターで人間ウォッチングするのも好きですが
なんといっても おもしろい人達をいっぺんに観察できるところと言えば
小屋女子の集まり ではないでしょーか?

こっそり人間ウォッチングしてネタを集め
こっそりこそこそ マンガを描いております。

まずは カンナちゃんの産みの親、「ヴィンテージのリカ」こと
屋上庭園 リカ をネタにして ↓

c0224982_11124916.jpg


一緒にペンキ塗りした日のことを描いてみました。
このほかにも 怪しいを動きで踊りながらペンキを塗っていたのですが
動きがフクザツすぎて 絵に描けません。。。
確か ♪ アナタのお名前なんてーのッ? ♪ って歌にあわせてペンキを塗っていました。

ペンキの塗り方も人それぞれ。いろいろあるんですね、フフフ。

そして近々イベントもあります、「ニットのYori」こと
kupu  Yori をマンガにするとこうなります ↓


c0224982_1113172.jpg


ハハハ・・・Yoriさんは歴史に残る村長ぶりでしたね。
自作の村長帽がバッチリ似あってたね!

さぁ~次は誰を主役にするかな、ヒヒヒ。



そうそう、マンガと言えば昔よく読んでいたのが陸奥A子さん!
大好きでした。

なかよし派とりぼん派がいて、ワタシは絶対りぼん派でした!!

ボロボロでお恥ずかしいのですが、こんな付録もまだ持ってるのです。

c0224982_11323879.jpg



そしてついこの間 こんなページ見つけちゃいました。
陸奥A子の 「おしゃべりな瞳」 なんかも無料で読めます、なつかしい~。

絶版マンガ図書館
http://www.zeppan.com/book/detail/45551





これも大好きだった ↓


[PR]
by s-pnk | 2014-08-26 11:40 | ラクガキ | Comments(2)

突然ですがワタシ、
人間ウォッチングをするのが好きなんです。

きょうは ホームセンターで見かけたおもしろい人を紹介。



c0224982_9482458.jpg


「このペンキもうちょっと安かったらなぁ。」とつぶやいたら いきなり現れた店員さん ↑
ワタシの小さな独り言をどこで聞いていたんだか・・・ビックリ。でもウレシイ。



c0224982_9475425.jpg


「このペンキもうちょっと安くなりますか?」と聞いただけなのに すごく慌てる店員さん ↑
ワタシ聞いちゃいけないこと聞いちゃったのか?ハッハッハ―と言いながら去っていきました。




c0224982_9475513.jpg


工作室に並んでいた女性とおしゃべりしていたら
自分もしゃべりたくてしょうがない様子のおじいちゃん ↑

このあと 並んでる皆で DIYの話で盛り上がってすごく楽しかった~!
[PR]
by s-pnk | 2014-08-25 10:11 | ラクガキ | Comments(0)