暮らしをつくる、DIY*スプンク erisuke.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:100円均一( 2 )



はんど&はあと2月号にこんなのつくりました。




c0224982_12141216.jpg



セリアで買ったスクエア缶のフタ部分にササッとやすりをかけたら
カラーワークスのKAKERUシリーズを塗るだけです。

チョークでかいたり消したりできるようになりますヨ。

色は、その名も可愛い「ラブピンク」
全部ピンクにするのはちょっと・・・?? という場合
こんなふうにフタの一部だけ塗ってみる、という手もあります!

(これ塗るだけなのでカンタンです ↓)





c0224982_12371195.jpg


↑ 誌面のほうではもうひとつ、ビンのラベルアイディアも載せてもらってます。
(ちなみに同じ号で 小屋女子メンバーkeriさんの作品も載ってまーす)


そうそう、このラブピンク
小屋女子村でワークショップをした時も使ったなぁ。
あれはちょうど1年くらい前のこと・・・なつかしい。


c0224982_1220160.jpg

[PR]
by s-pnk | 2015-01-09 12:23 | 100円均一 | Comments(0)

フェイスブックというもの、実はよくわかってないワタシ。

「いいね!」があるのにどうして「やだね!」はないのか?とか
そういえば 「どうでもいいね!」といういうのがあるらしいけど見たことないなぁ、とか・・・

そんなワタシですが 小屋女子計画のフェイスブックが今おもしろいです!

強化月間というだけあって、勢いあるぅ~!!

keriさんすごいの作ったねぇ~!とか
路さん、こんどは大物に挑戦だねぇ~!とか 
こんなアイディアあったんだね~!とか
見てるだけでたのしいです。

てづくり好きな人にぜひぜひ見てほしいな、と思いますッ。

小屋女子計画のフェイスブックはこちら。
https://www.facebook.com/coyajoshi

ワタシの100円リメイク缶も載せてもらったよ、見てね。

c0224982_8141499.jpg


↑ このリメイク缶、雑誌「はんど&はあと」の為につくったものです。

全体に色を塗ってから ステンシルしました。
ステンシルの型は適当に自分で絵柄を考えて、ふつうのコピー用紙で作っちゃった。

そのあと、好きで集めている紙のキレッパシを貼ったり・・・
この辺りがやっぱり一番楽しい作業かもしれません。





そして100円リメイク大好きな方におすすめ!!
我らが小屋女子メンバー、あゆみさんの本がでたよ!


いろんなアイディアいっぱい載ってます~。

そして そうそう、話を戻しますが・・・
はんど&はあとと言えばこの間、冬の号の
作り方手順の撮影のために、とあるスタジオに行ったのですが・・・

以前にも行ったことあるので大丈夫!と思ったのが大間違い。
方向音痴のワタシ・・・やっぱり迷ってしまいました。

酒屋さんの角を曲がったところなんだけどなぁ。。。

道を聞こうにも、炎天下のまっぴるまにフラフラ歩いてる人なんていない!!

配達途中の宅急便屋さん
工事現場の交通整理のお兄さん
お仕事中の植木職人さんたちに聞いてもわからない。

自転車でワタシの横をスーッと通り過ぎた奥様を追いかけ
酒屋さんの名前を言ったけど???という顔をされ・・・

ハァ~どうしましょ。とボーゼンとしてると

「酒屋さん!向こうにありましたよー!!」
さっきの自転車の奥様がすごい勢いで戻ってきてくれました。
なんていい人なんだ!!!

「ここの喫茶店のカキ氷がすっごくおいしいんですよ。」なんて耳より情報教えてくれながら
酒屋さんまで自転車おして一緒に歩いてくれました、ウルウル。
奥様ありがとう!

酒屋さんで奥様と別れ、そこから地図の通りに歩いていくと
スタジオが・・・・なーい!アレ?
もう一回酒屋さんに戻って慎重に地図の通りに歩いてみる。
やっぱりスタジオにたどりつけない。

もう泣きそうになってまた酒屋さんに戻り、今度は店内にはいって助けを求めると
お店のご主人と奥様が
「あ、そこなら知ってるから一緒に行ってあげる。」と言ってくださり
「二人で行ったら店番する人がいないじゃない!あなた残っててよ~アハハ♬」なんて
ご主人に突っ込みを入れながら、
奥様がスタジオの玄関前まで案内してくれました。
あーん、奥様ありがとう!!

いろんな人にお世話かけてしまいましたが
珍道中の一日、なかなか楽しかったです。

あ、ちゃんとお仕事もしてきました。
(道に迷ってる時間のほうが長かったかも?)

c0224982_8315297.jpg

[PR]
by s-pnk | 2014-08-19 08:15 | 100円均一 | Comments(0)