NEW POST

玄関のスリッパ置き場をDIYで使いやすく!

我が家の玄関、そんなに広くないので
スリッパ立ては置きたくないのです。

壁の厚さを利用してニッチを作り、そこにスリッパをたてていましたが・・・

c0224982_13282098.jpg

いつもこんなふうに落ちていました(;´Д`)




ストッパーをつけなければ~~!!



〇〇しなければ~! といつも思っているというのは結構ストレスたまるもの、、、
ストレスためない為には、サッサとやってしまえばいいんですよね。
わかっちゃいるけどなかなかできないワタシです。。

が、

やっと重い腰をあげましたヨ。

せっかくだから、背板の部分もイメージチェンジしようッとすべて外しました。
が!上につけてある角材がはずれない!!!

c0224982_13460457.jpg

ついてたビスを全てはずしたのに、とれないッ!
いったいどうやってこの角材つけていたのか?
何年か前に自分でやったくせに、思い出せないのです、うぅ、、

トンカチで思いっきり

このッ!

このッ!

叩いて無理やり外そうとしたら
まわりの石膏ボードがボロボロと崩れてきたので(!)
この角材をとるのは諦めました。。


ご近所さんにもらったタイルがあったので

c0224982_13282464.jpg

タイル用ボンドで下地となる板に貼り付け

c0224982_13283521.jpg

c0224982_13282705.jpg

ニッチの壁にします。




c0224982_13281464.jpg

ストッパをつけて・・・

掃除しやすいように取り外しOKにしました。
(穴をあけて差し込んでいるだけ)

c0224982_14025436.jpg
隙間をしっくいで埋めたら完成~!


c0224982_13273329.jpg

これでもう、スリッパ落ちてこないぞー。
やったー!






[PR]
by s-pnk | 2017-10-16 20:00 | 家づくり | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30