NEW POST

秋のアナベル

c0224982_15591379.jpg

何故かまた、この季節にアナベル咲いてます、これ今日撮った写真。


ご近所さんが来て
「・・・うちのアナベルは咲いてないわよッ!」と
目をぎょろぎょろさせています。

・・・ワタシもビックリ!

c0224982_15593369.jpg

庭が草ぼーぼーなので きょうは朝から 
もんぺに長靴、エプロンつけて首にタオル巻いて
気合を入れて草むしりにのぞみました。

が!

テントウ虫やバッタにこおろぎ チョウチョ
いろんな虫がいろんなことしてるし
植物たちもいろんな表情してしるし
草もむしりたいけど虫の観察もしたいし花の写真も撮りたいし!


ほんとうに、、、
日々 時間がいくらあっても足りないですね。

草むしりの合間に撮った写真です。


c0224982_16001929.jpg



c0224982_15594783.jpg


c0224982_16003376.jpg

たくさん働いて疲れたので、、、

庭に生えてるレモンバームとミントをとってきて
お茶にしました。
ワタシの好きな配分 レモンバーム7に対してミント3
鼻が詰まってる時はミント多め

c0224982_16141158.jpg

もう、洗っている時からいいにおい~~
スー!ハー!

c0224982_16144337.jpg

ポットに投入して

c0224982_16150046.jpg

お湯をそそいだらさらにいいにおい~~ッ!

スー!

ハー!!

スー!

ハー!


このいいにおいを残らず全部吸い込むぞ、と
大きく深呼吸した、秋の1日。







[PR]
by s-pnk | 2017-10-05 20:01 | 庭づくり | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30