NEW POST

ソーホースブラケットでつくるウマ~パコマ編~

c0224982_21255555.jpg

豊かな暮らしをつくる、ウェブマガジンPacomaパコマにて 
我が家のウマ紹介してもらいました。

できたてホヤホヤの時の写真も!
なつかしー♪

最初につくった時(今から9年くらい前?)は 
ウマを作る為の金具、ソーホースブラケットも
ホームセンターの隅っこで ほこりをかぶっていましたっけ。

「ソーホースどこですかー?」って聞いても
お店のひとはチンプンカンプンで。
この道具を買うまでが大変だった記憶があります。

それが今では ホームセンターの入口はいってすぐの
一番目立つところに


どどーんと!

たくさん置いてある!

ほんと、いい時代になったなぁ〰〰
と 思います。






我が家の庭にはいつもこのウマが置いてあって
ちょっとのこぎり使いたい時、
ちょっとペンキ塗りたい時、
いつでもすぐに使えるようになっています。

春に、お花屋さんが遊びに来てくれた時も
このウマの上で 
多肉植物の寄せ植え即席ワークショップ!!がはじまって
ご近所さんも集まって、楽しかった〰!!


c0224982_21293500.jpg



そういえばこのあいだkupuへ行った時も
お客さんが
「えりすけさんのウマ見て、私もつくったんだよー♪」って
写真見せてくれました。

あれば何かと重宝するウマ!
ぜひ 作ってみて下さいね!!







[PR]
by s-pnk | 2017-10-01 21:51 | もっこう | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30