人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 24日

フェンスDIY パコマ編

フェンスDIY パコマ編_c0224982_17204168.jpg

フェンスをDIYした時の話を

フェンス作りでは ワタシのとても苦手な作業があります。。

①柱の数だけ穴掘って、
②砕石入れて、
③水平器でチェックしながら縦横水平になるように沓石をうめる・・・



腰は痛くなるし時間はかかるし、とっても地道な作業。
鼻歌も出ず、ひたすら無言。
きっと怖い顔しながらやってると思います(笑)

でも、ここが終われば次の楽しい作業が待っているのでなんとか頑張れるンだなぁ!

フェンスDIY パコマ編_c0224982_17370587.jpg

土に埋めた沓石に、切った柱をポンポンポンポン入れていって
全部をつないで
笠木をつけて
仕上げにペンキ塗り!
この辺は大好きな作業!!
にやにやしながらやってます。
はたから見たら気持ち悪いですね、ブフッ。

ペンキはグラフィティペイントのjumping frogを塗りました。

フェンスDIY パコマ編_c0224982_17503227.jpg

この間 ワタシのつくったこのフェンスの笠木の上を
ヘビがにょろにょろ歩いていて思わずギャーッ!と叫んでしまいました。
怖いもの見たさでそばに寄って観察してみると
舌をペロペロさせて、まんがみたいな顔してて
いがいと可愛かった。



これからフェンス作ってみようかな?って人の
お役にたてたらウレシイです ↓





by s-pnk | 2017-08-24 20:06 | 庭づくり | Comments(0)


<< Roomすてきな時間 vol....      マステを使った『壁デコシール』... >>