NEW POST

「今、そこにあるモノで」小屋を飾ろう。

c0224982_09111249.jpg






小屋の壁がなんだか寂しかったので。


「なんかもっとこう、グリーン達を取り入れて賑やかにしたいんだけど・・・」


花屋のTrue Colorsさんに相談すると
以前ワタシが拾ってきたこれで

c0224982_08443444.jpg

作ったこのスコップを手にとって ↓

c0224982_10022988.jpg


「これ可愛いからこうやって、と!」
なんて言いながら 大胆にもシャーッと斜めに小屋の壁に配置。

そこにまたまた以前つくっておいた巣箱を組み合わせてくれて
何だかちょっとオモシロイ感じになってきた!

こうなってくるとワタシもワクワクして
イメージ膨らんできます。
(そう、やっぱりワクワクが大事)

「プチプラ10分DIY」の為に試作した ”なんちゃって窓” 

作ったままで、活用できてないし
あれをここに置いたらちょうどいいンじゃないかしら??



c0224982_08323733.jpg

急いで部屋から持ってきて、ビスで固定。



「やっぱり、ピッタリ!」

ふたりで小躍りしながら
他にも
庭に転がってるモノや
小屋の中にしまってある板きれなんかをどんどんくっつけて・・・

c0224982_08375189.jpg


c0224982_08380978.jpg

くっつけては だーっと走って
離れたところから確認したり(笑)
 
牛乳配達のおじさんが登場して
「俺はこういうの、よくわからないけど・・・ここに穴あけたらどぉ???」
なんておもしろがってくれたり。


やっぱりワタシ、こういうのが一番すきだなと
改めて思いましたヨ、
特に あたらしく何かを買ってこなくても
今 そこにあるモノで何でもつくれるんだってこと。

愛すべきガラクタを寄せ集めてつくる、ユルユルDIY(笑)

c0224982_09044197.jpg


忘れていたけど
そういえばフェリシモ女子DIYにも
こんな記事を書いていたことを思い出しました。

よかったらこちらもあわせてご覧くださいませ・・・



今そこにあるモノでつくるシリーズ その1
http://info.felissimo.co.jp/kraso/act/diy/entry/201211post-41.html

今そこにあるモノでつくるシリーズ その2
http://info.felissimo.co.jp/kraso/act/diy/entry/201211post-42.html






[PR]
by s-pnk | 2017-07-10 20:04 | 拾ってきたモノ | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)