NEW POST

「簡単テーブルDIY」にトライ!パコマ Pacoma編

シンプソン金具を使ってつくる簡単テーブル!
デキタテホヤホヤの時(2年前)はこんな感じ
ご近所さんにいただいた椅子と組み合わせて。



c0224982_10405737.jpg

その後 気分を変えて色を塗り直して今はこんな感じ


c0224982_10425103.jpg

シンプソン金具4つと板を組み合わせてビスでとめるだけなので


驚くほど簡単にテーブルが作れますヨ。
ホームセンターで板を買ってくる時に
ついでにカットまでお願いしてしまえば
家に帰ったら組み立てるだけ!

「何色のペンキで塗ろうかな~?」
「どこに置こうかな~?」

いろいろ妄想してる時間も、好き。フフフ。

工作室でインパクトドライバなんか貸してくれるホームセンターもあるので
工具持ってないワ~という方も気軽にどうぞ。


詳しい作り方、サイズなど「パコマ」に載せていただいてます。

他にもDIYやガーデニング、暮らしの工夫なんかの情報がいっぱい!









もちろん 簡単にテーブルつくる方法はこれだけじゃない。
いろんな作り方があって
「あー♪ この人はこんな方法でつくったんだねッ♪」って
いろんな人の見せてもらうのも好きなんですワタシ。

カフェに行って オーナーさんが「これ自分でつくってみたの。」なんて教えてくれた時は
もう ワクワクしてしまって
テーブルの下までのぞきこんでしまいます、ハハハ💦

テーブルの脚にアジャスターをつけて高さ調整してる方もいたりなんかして
すごく勉強になります!!


他にワタシがつくったテーブルはこちらのページにまとめてます。
やっぱりどれも金具のお世話になっている・・(笑)








[PR]
by s-pnk | 2017-06-28 20:04 | もっこう | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)