NEW POST

養生テープをサークルカッターで「まるっと!」カット。ビニール傘をみずたま模様にリメイクの巻。


さて、「まる」でつくったモノの紹介が続いておりますが
第三弾は・・・傘です。

gigletの路さんが、黒い傘に白ペンキでまるまるまるまる・・・
「まる」をいっぱい描いた傘をさしてるのがすごい可愛かった!!!
ワタシもやってみたい~ッ と思ったけど黒い傘がない。
あるのは、傘を持たずに出かけて
本当は買いたくなかったけど仕方なくコンビニで買ってしまったビニール傘のみ。

・・仕方ない、これでやってみるか。
ビニール傘なら 養生テープでつくる「まるまるシール」が似合うンでは?

とやってみたのがこれです



c0224982_16154451.jpg



近所のカインズで買ってきた、ピンクの養生テープ。

本当はこの水色のが欲しかったんだけど
売っていなかった・・・残念!!





c0224982_16353578.jpg

カッティングマットに養生テープをピーッと貼り、

c0224982_16354718.jpg

サークルカッターでまるっとカット!



c0224982_16361394.jpg

要らない部分をぺろ~っとはがせばOKです。
これを かさに貼っていきます。

今回はマステも使ってみましたヨ。
マステの「まる」を貼ったところには
上から少し大きめに作った透明の養生テープの「まる」を重ねます。
こうすれば雨があたっても平気~。


c0224982_16363971.jpg




好きな色をまるく切って、貼る。

ただそれだけの事なんだけれど(笑)楽しいですよ。おすすめ。













[PR]
Commented by michi at 2017-06-27 01:12 x
まるまるはかわいいよね〜〜。養生テープの丸もいいね〜〜。ビニール傘いろんな柄で作りたくなっちゃうね。アルファベットや数字もかわいいね。やってみるかぁ〜(笑)
Commented by s-pnk at 2017-06-27 18:10
そーなの!
いろんな柄でつくりたくなっちゃうの、これ!!
路さんの見てみたーい♪
やってやってー!!
ワタシももう少し実験続けようと思ってるッ(笑)
by s-pnk | 2017-06-26 20:06 | リメイク | Comments(2)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30