NEW POST

セメントブロックでつくる、『welcome』のメッセージでお客様をお出迎え!の巻

c0224982_14412636.jpg

最近 気になるカタチ・・・「まる」




c0224982_14422565.jpg


 可愛い「まる」をセメントでいっぱいつくってみました。

型から出すときが楽しいンだなこれは!!


文字をステンシルして ころころッと並べておくと可愛いです。
詳しい作り方はこちらを見てね。






どんな場所に 
どんなふうに並べるか?

それぞれ雰囲気違ってきますねー。

これはリッピアだらけの我が家の庭に置いてみたところです。
ある程度の重さがあるので
風にとばされないのがいいかもしれない。

足元の小さなメッセージに
気づいてくれる人いるかしら、ウシシシ!

c0224982_14414148.jpg




c0224982_14420387.jpg






アルファベットの型を使えばこんなのも出来ちゃいますね、
これはちょうど石膏ボードに塗っていたパテが余ったので
パテを固めて文字作った時の画像 ↓

c0224982_15073726.jpg

セメントは100円ショップでも売っているので
どうぞお気軽に!





[PR]
by s-pnk | 2017-06-16 20:04 | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31