NEW POST

文字転写と写真転写!おうちバコで実験中〰

c0224982_20160186.jpg

おうちバコであそんでみました。

いろんなモノを転写してみたらどうなるか?の実験!!

文字や写真を転写する方法は
いろいろあるみたいだけど これが一番カンタンです。


クリアファイルにプリントしちゃう方法


c0224982_20162710.jpg

本当は レーザープリンターで印刷したほうが転写しやすいしキレイなのだけど
インクジェットでもできないことはありませんヨ。

これも インクジェットでプリントしました。
適当な英文を
ワードで打って、我が家のプリンターで印刷。

この時気を付けることは ただひとつ・・・
「左右反転」にして印刷すること、です。

印刷したら 転写したいブツにのっけて
てのひらでサーサーとなでればOK〰

(レーザープリンターの場合は
ちょっと固いモノでこすります。)




c0224982_20164748.jpg

組立てる前の 小さいおうちバコに転写してー


c0224982_20170656.jpg

白いほうには 写真を転写!


c0224982_20173102.jpg

インクジェットでもけっこうイケる!
そしていろいろできるので楽しい〰〰
オリジナルのギフトボックスとしても使えそうですね。

時間を忘れて遊んでしまいました・・・。




時間を忘れたと言えばそうそう!この時も ↓



c0224982_20434252.jpg


大きいおうちバコを ドールハウスみたいにして


c0224982_20442497.jpg



誰に頼まれたわけでもなく
締切もないので
勝手気ままにチマチマチマチマ作っていたっけ・・・


窓からのぞいて、中にペンキの缶が見えたら楽しいだろうな!と


c0224982_20450196.jpg

バルサ材でペンキの缶をつくったり。





c0224982_20454125.jpg


c0224982_20481603.jpg



おうちバコで何ができるか?
実験してみたい方はこちらへどうぞ!
小さいおうちバコも大きいおうちバコも販売中です〰





[PR]
by s-pnk | 2017-05-30 21:34 | 紙モノ | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31