NEW POST

ペンキ塗りをもっと気軽に!いつでもスタンバイオーケーな我が家のハケちゃんをご紹介。

例えば掃除用具をとりだしやすい場所に収納してみたら
思い立った時にすぐパッ!と出して掃除スタートできるので
掃除の回数が増えちゃったりしたことありませんか?

「掃除、しなきゃ〰〰」とうだうだ考えるより先に身体が動く、みたいに。
ワタシの場合まさにこれ!

で、これと同じで
ペンキのハケなんかも
取り出しやすい場所に、よく見える場所に置いておいたら
すっかりペンキ塗りする回数が増えました。

「ちょっとペンキ塗りしたい気分かも。」と思った時
さぁ、道具を出してー・・・となると億劫に感じてしまうこともありますが
あっちこっちにハケが見えてるこの状態だと、
気軽にパッと始められちゃう。

雨が降らないうちにササッと塗っちゃおう!とかね。


c0224982_14063235.jpg

というワケで
我が家のあちこちに
いつでもハケがスタンバイしております。

外にも。


c0224982_14055855.jpg


家の中にも。


c0224982_14070010.jpg


そして、気分を上げるために
ハケにも大好きな色を塗ったりしています。

最近ペンキ塗りしたのはこれかなー↓


c0224982_14080065.jpg


2年前にシンプソン金具を使って作ったテーブル。

その時の記事はこちら ↓


ちょっと気分を変えてみようと


c0224982_14305190.jpg


こんどは真っ白にしてみました!

梅雨が来る前に
あっちこっち塗っておきたいところがいっぱいだ!


















[PR]
by s-pnk | 2017-05-25 20:05 | もっこう | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31