NEW POST

電球型、UFO型ソーラーライトの使い心地と夜の小屋


いつか、小屋の屋根にちいさなソーラーパネルを置きたいな!
小屋で作った電気をためておいて、好きなところで使う。
そんな暮らしに憧れます。

「小屋発電所」・・・なんか可愛い響きだわ。

どんなふうにしようかまだ考え中なので
とりあえず 小さなソーラーライトを使っています。


c0224982_12131979.jpg

小屋の中には・・・
UFO型のソーラーライト。

明るさが2段階調節になっていて
これは「弱」のほうです。
それでもこんなに明るい!

昼間貯めておいた太陽の光が、
夜になって小屋の中を照らしてくれてると思うと愛おしい。

これだけ明るいなら小屋だけじゃなく家のリビングでも使えるか?と思って
何個かぶら下げてみたけれど
やっぱり広い場所だとパワー不足のようです。
トイレくらいならこれひとつで充分でした。

外からみたらこんな感じ ↓



c0224982_12113038.jpg

小さな窓から小さな灯りが見える景色、
っていうのが やっぱりワタシは好きみたい。

小屋に窓つけてヨカッタ。

手前にあるのは 電球型のソーラーライト!

ここにぶら下げておくだけで
夜になったらチロチロとほんのり灯りをともしてくれる奴

・・・癒される!!



c0224982_12545214.jpg









[PR]
by s-pnk | 2017-05-10 21:03 | 小屋 | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)