NEW POST

小屋に窓を作るの巻


c0224982_14273709.jpg



グリーンベルさんに建ててもらった小屋に
窓をつけたい!!と思い続けて1年半・・・
(窓は、ドアと並んですでにふたつあるけど反対側の壁にも欲しかった)

ようやくスタートしました。

c0224982_14332025.jpg

何でもそうだけど、やっぱり最初の一歩がドキドキするなぁ。

「本当に、この場所に穴あけちゃって、いいンだね?」

「イエス!」

自問自答するえりすけ(笑)



c0224982_14334174.jpg

穴があいたところから
小さいノコギリでギコギコ。

ここまできたら、もう後へはひけないのでひたすら手を動かすのみ。



c0224982_14340400.jpg

大きいのにかえて、さらにギコギコ。
ノコギリを横にひいていくって難しいンですね、
しかも高い位置。。
手が疲れて休み休みの作業です。

切り進めていくと
レッドシダーのいい香りがあたりにプンプンしてきました。

この香り!

グリーンベルさんが建ててくれてた時も この香りに包まれていたな〰
確かあの時、牛乳配達のおじさんが小屋に鼻を近づけて
「いいにおいー」ってクンクンしていたな とか
いろんな人が見に来たな とか
ワタシもワクワクして、朝からずっとグリーンベルさんの仕事っぷりを
眺めていたな とか
自分の出番はないか?自分にできそうなところはないか?って
インパクトドライバを持って周りをチョロチョロしてたな とか
レッドシダーの香りで
いろんなことを思い出します。


c0224982_14341884.jpg

4辺を切って、四角い穴があきました!
あたりまえだけど向こう側の景色が見えることに、感動です。


c0224982_14343878.jpg

急いで小屋の外へ出て、外から見てみます。
思ったとおりの場所。
ヨカッタ。

さーて、ここからどうしましょ!


c0224982_14273709.jpg

とりあえず、枠だけつけて今日はここまで!






[PR]
by s-pnk | 2017-04-27 20:17 | 小屋 | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31