NEW POST

パソコン教室で笑いをこらえた日。

c0224982_21124044.jpg

この間の実験会の様子を記録に残しておきたかったので
kupuスタッフTちゃんにカメラを渡して
動画を撮ってもらっていたのです!

・・・が、撮ってもらった動画を
どうやったらパソコンで見られるのか??
さっぱりわからない。

その辺のところを教えてもらおうと、
きのう、パソコン教室に飛び込みました。

「動画を撮ってもらったはいいけど
みかたがわかりません。
どうすれば見られるのか教えてください。」と
マイパソコンを持ち込んでお願いしました。

たくさん撮ってもらった中から 先生が
「じゃあまず、どれかひとつデータを見てみましょう!
どれでもいいからドラッグしてー」と言うので
適当なやつをひっぱってきました。

先生「この三角をクリックすると、再生です!」

えりすけ「ハイッ!では再生してみます。(いざ、クリック!)」

すると・・・

画面の中で よりさんが必死に叫んでいます!

「けりさん!けりさん!」

叫びながらコードをギュウギュウ押しています(爆笑)

小屋女子計画のみんながそれぞれ作ったライトを点灯しているのだけれど
けりさん作のライトだけ接触不良で点かない場面・・・

一瞬パッと点いたりするけどやっぱりダメで


「けりさんッがんばって!」

「けりさん!!」

「けりさんッ!!アーッ!」

と叫んでいるのが面白すぎる(けりさん本人は欠席)


他の生徒さんもそばにいるパソコン教室で

「けりさんッけりさんーアー!!」

の声がやたら響き渡って

でも止め方もわからないし〰〰ヒー💦

ただひたすら、肩を震わせ
笑いをこらえるのに必死なワタシでした、
あ〰くるしかった(笑)

すばらしい先生のおかげで
画像を見ることができるようになって
編集のしかたも少し覚えて
おまけに ユーチューブなんかにアップもできるようになりました!
パソコン教室って、素敵!ありがとう!!

それではワタシが初めてユーチューブにアップすることができた、
はじめての動画を記念に貼りつけておきます。
よかったらどうぞ見てやってくださいね。









[PR]
by s-pnk | 2017-04-05 22:23 | 小屋女子計画 | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30