NEW POST

セリアの100円フレーム50個と両面テープで小屋はつくれるか?


両面テープを使った作品づくりの仕事が続いたある日・・・。

両面テープって、結構優秀なんだな、、、

もしかしたらもしかして。

セリアの100円フレームを両面テープで組立てて、
小屋だってつくれちゃうんじゃあ、ないか???

と、思ってしまいました。

そう思ってしまったら、試してみたくてたまらない!

「実験してみたいことがある。
100円のフレームで、小屋をつくれるかどうか実験してみたい。」

小屋女子計画のみんなに訴えると・・・

しょうがないつきあってやるか、と思ったのか?
面白そうだと思ってくれたのか??
いっしょに作ってくれることになりました。
なんていいメンバーなんだ、ありがとうありがとう!!

c0224982_22045900.jpg

またまたへなちょこな設計図をかいてのぞみましたが
やはり途中で


「・・・こんなハズではなかった!」

「想像と違う!!」

「材料が、足りないかもしれない!!!」




やってみないとわからないことって、ホントにたくさんあるな。。
つくづく思います。
計算ミスや誤算が多くて 小屋ができるのかできないのか?
あやしい状態になるたびに皆が

「こーすればいいンじゃないのー?
ああすれば大丈夫なんじゃないのー?」

「まぁ、いったんおやつたべて休憩しよー(笑)」

的確なアドバイスで・・・
100円のフレーム50個で、大人3人が入れる小屋ができあがりました。

できた!

こんな簡単なやり方でも、小屋はできるんだと
何だかとっても感動しました。

それからやっぱり小屋女子計画のメンバーって、すごいな!
尊敬ー!!



c0224982_21364333.jpg


c0224982_21573517.jpg

c0224982_15281186.jpg

屋根だって簡単に!
丁番などはいっさい使わずに、ヒモで結んだだけです。

梱包のプロ、みちさんと
フロシキ 結びのプロ、三記さんと
編み物のプロ、yoriさんが

「ここはこういう結び方がいいんじゃないのー?」なんて
サッサカサーと結んでいくのがカッコよかった!!


完成した小屋はこちら!



小屋のハナシは皆のブログでもお楽しみいただけまーす!




giglet みちさんのブログ ↓

a piece of dream* ハナちゃんのブログ ↓



Camphortree 三記さんのブログ ↓








[PR]
Commented by ame-no-michi at 2017-04-03 11:40
すごいですね。これで皆さん集まっていたんですね。
Commented by s-pnk at 2017-04-04 08:14
また小屋つくる機会があったらタニタさんも一緒にどうですかッ?
この日はカフェの2階スペースを借りて作っていたのですが
ワタシ達の笑い声に誘われ(?)カフェのお客様が見学に来てくれたりしました、フフフ。
中にはプロの建築屋さんもいてまたまたいろんな事を教わっちゃいましたー♪
Commented by ame-no-michi at 2017-04-04 08:38
良いですね。また何かあれば是非お声がけください。
Commented by s-pnk at 2017-04-04 08:56
> ame-no-michiさん
ぜひ〰♪
by s-pnk | 2017-04-02 22:46 | 小屋女子計画 | Comments(4)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31