NEW POST

「欲しいのは、どんなカタチ?」新聞紙を使って妄想する小屋の中。

c0224982_08143703.jpg


c0224982_08145632.jpg

欲しいモノがあって
自分でソレをつくろう!と思った時、
はじめからソレのはっきりしたカタチが見えてるワケじゃない。
↑ワタシの場合です。

頭の中にあるのは
ぼんやりとしたシルエット。
うっすら見えているけど細かいところまでよく見えない感じ・・・

そんな時 登場するのが新聞紙なんです(笑)

折り紙みたいに切ったり、折ったり、貼り付けたりして
ソレを置きたい場所に置いてみる。

ここでいいのか?
このカタチでいいのか?
このカタチはどうやったらできるのか??
手を動かしながらいろいろ妄想してる時間が好きです。

とってもアナログ的なやり方だけど
ワタシにはこの方法しかできないし
こんなふうにつくっていくのが楽しいなッ♪と思ってます。

きっと人それぞれいろんなやり方があるんだろうな!
自分にあったやり方を見つけたら
つくることはもっと楽しくなるような気がします。

Aなのか?それともBなのか??
ニヤニヤしながら妄想する、ある日の小屋の中・・・。



グリーンベルさんが建ててくれて
みんなで楽しくペンキ塗りした小屋ですヨー ↓



c0224982_08444811.jpg



c0224982_08452177.jpg


c0224982_08454855.jpg


小屋作りの様子はこちらから ↓








[PR]
by s-pnk | 2017-03-14 09:12 | 小屋 | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31