NEW POST

石膏ボードをカットして壁の補修~窓まわりのリフォーム

c0224982_8113728.jpg


やろうやろうと思っていた窓まわりのリフォーム。
きのうちょっと時間が出来たので
「そーだ、今日やっちゃおう!」と思い
いそいそとインパクトドライバを出してきて
まずは窓のケーシングを外しました。

バリッと外したら、あらら〰
壁の石膏ボードまでちょっとボロッとなってしまった箇所が・・・(汗)

c0224982_812427.jpg


どうしようかな〰このまま見なかったことにして
漆喰塗っちゃおうか???とも思いましたが
やっぱりここはキチンとしておいたほうがいいねッと思いなおし
余っていた石膏ボードを探してきて補修することにしましたヨ。

ちょうどいい機会なので
大工さんに教えてもらった石膏ボードのカットの仕方をご紹介(笑)

まずはカッターナイフでサッサッサーッと
何度か切り込みを入れます。


c0224982_8122983.jpg


こんな感じに線が入りました。

c0224982_8125330.jpg


そしたらパキッと簡単に折れます。
粉がいっぱいでるので掃除機をすぐそばに置いておくことをオススメします。

c0224982_8133472.jpg


あとは裏紙をカッターで切るだけです。

c0224982_8135359.jpg


石膏ボード用のビスでとめて今日はここまで ♪
あとは漆喰を塗る予定ー。



[PR]
by s-pnk | 2017-02-16 08:41 | 家づくり | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31