人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 09日

落ち葉にステンシル~クリスマスのスワッグ作り~

落ち葉にステンシル~クリスマスのスワッグ作り~_c0224982_1122186.jpg


拾ってきたモノと
ユーカリを合わせてクリスマスのスワッグを作りました。

落ち葉にステンシル~クリスマスのスワッグ作り~_c0224982_11222583.jpg


材料は、早朝 すぐそこの森へ入って調達!
いいカタチの枝とか、黄色や赤のキレイな葉っぱ落ちてないかな〰と
あっちこっち歩き回って
あーこんなことしてる時がいちばんワクワクします、楽しー!

枝をかかえ、落ち葉を入れた袋をぶら下げてズンズン歩くワタシに
犬の散歩途中のおばちゃんが
「アラ、その枝なに?どうするの?」って興味津々に近寄ってきます。
「工作に使うんです、ウフ053.gif」なんて話しながらも目はキョロキョロ(笑)


枝と落ち葉はたくさん拾えたけど
ポイントに欲しいなと思っていた松ぼっくりが落ちてなかったので
今度は公園に移動して松ぼっくりを探すことにしました。

公園には・・・
すごいレンズをつけたカメラをかまえて
小鳥を撮ってるお兄さんや
椅子に座って風景をスケッチしてるおばちゃんや
同じような帽子をかぶったおじさん達が5人くらい輪になって
和やかにおしゃべりしてたり。
なんか皆それぞれ楽しそうだったな。
キツツキも何やら楽しそうに、せっせと木をつついてたな!

結局、欲しかった松ぼっくりはあまりなかったので
松ぼっくりはセリアで買うことにして(笑)
いざ、制作!

その前に「そうだ、いったいワタシどれくらい歩いたのかな?」と
万歩計を見たら・・・1万歩を超えていた!
楽しすぎてずいぶん歩き回ってしまいました、ハハハ。



落ち葉にステンシル~クリスマスのスワッグ作り~_c0224982_11254491.jpg


拾ってきた葉っぱにステンシルなんかして

落ち葉にステンシル~クリスマスのスワッグ作り~_c0224982_1126966.jpg


小屋のドアに飾ってみました。

落ち葉にステンシル~クリスマスのスワッグ作り~_c0224982_11262917.jpg



拾ってきた葉っぱにステンシル、楽しくてハマりそうです!
そして スワッグは、リースよりも気楽なのでオススメ。


スワッグの詳しい作り方は

at home VOX

『アイディア満載!女子DIYクリエーターリレー』を見てね。




by s-pnk | 2016-12-09 20:11 | 拾ってきたモノ | Comments(0)


<< クリスマスカードの作り方、スプ...      YOJOでウクレレリメイク。 >>