人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 19日

アイスのスプーンでコースターをつくる。

アイスのスプーンでコースターをつくる。_c0224982_8294124.jpg


最近めっきり木のアイススプーンが減ってしまったような気がする・・
お店でアイスを買って、木のスプーンを渡されるとウレシイ!
プラスチックのスプーンは
いくらどっさり渡されてもウレシクナイ、いらないなぁ。
やっぱりこの質感、このカタチが可愛いんだなぁ。

ということで コースターをつくってみました。
無垢の杉板と相性バッチリです。

アイスのスプーンでコースターをつくる。_c0224982_830113.jpg


小さい丸でつくるとコースター
大きい丸でつくるとポットマットになりまーす。

昨夜は小さいココット皿で長芋グラタンをつくって
このコースターにのせて食卓に出してみました。

詳しいつくり方はこちら

at home VOX

http://www.athome.co.jp/vox/series/house/82217/


アイスのスプーンでコースターをつくる。_c0224982_8305531.jpg


こちらは四角いバージョン。

そして・・・
アイスのスプーンも好きだけど
アイスのカップも大好きなんだなぁ、フフフ。

たくさんつくって小物入れにどうぞ!
フタを開ける時 たまらなくワクワクします。


アイスのスプーンでコースターをつくる。_c0224982_8313960.jpg


アイスのスプーンでコースターをつくる。_c0224982_8321284.jpg


アイスのスプーンでコースターをつくる。_c0224982_8325251.jpg


アイスのスプーンでコースターをつくる。_c0224982_8335566.jpg


by s-pnk | 2016-08-19 19:41 | その辺にあるモノ | Comments(0)


<< 手づくりすれば、生活はもっと楽...      ペットボトルのフタが気になる夏... >>