NEW POST

紙でつくる傘モビール!

c0224982_1624254.jpg


c0224982_1643863.jpg


c0224982_1651533.jpg




ユーウツな雨降りの日でも
家の中に こんな傘の花がいっぱい咲いてたら気分も明るくなるかもヨ!

と思い つくってみました。

①簡単にできて 
②可愛くて 
③傘っぽいシルエット!

そんなカタチを目指して新聞の折り込みチラシを折っては実験する日々、
たのしかった!!!

つくり方はこちらで紹介しています。
よかったら見てくださいネ。

at home VOX









↑切りっぱなしのワイヤーにこれをつけると危なくないし可愛い!






子供のころから工作が好き。
大人になっても相変わらず紙モノつくっています。
紙モノお仕事いろいろ↓





その他 紙でつくった作品は スプンクホームページの
GALLERY2 にまとめてありまーす。







[PR]
Commented by ame-no-michi at 2016-06-18 12:27
これ、カワイイですね。
欲しいです。
Commented at 2016-06-21 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-pnk at 2016-06-21 13:42
タニタさんありがとうございまーす。
いいこと思いつきましたよ、フフフ待っててくださいね~♪
Commented by s-pnk at 2016-06-21 13:43
鍵コメさんありがとうございます、ン?どこで??
Commented at 2016-06-21 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakuraboshiyukira at 2016-06-22 10:06
思わずコメントさせていただきます。すごくかわいいですね!!うん、かわいいです!またまたブログ楽しみにしています!
Commented by s-pnk at 2016-06-23 07:58
Mさんー元気?
みそ わかってくれてウレシイ!!
いつも見守ってもらってるね、ありがとうーー
またモノづくりの話いっぱいしたいよーー!!!
Commented by s-pnk at 2016-06-23 08:01
sakuraboshiyukiraさん♪
コメント残していただきありがとうございまーす!!ウレシイ♪
これからもよろしくお願いします〰
Commented by ame-no-michi at 2016-06-24 08:28
待ってます!!
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-06-28 21:16
初めまして^^
なんて可愛い作品☆
思わず感激のコメント入れせていただきました。
ハンドメイドに溢れた素敵な暮らし。他の作品もセンスと夢がいっぱいです❤
この傘なら、職場(福祉団体)でみんなで楽しめそうだなーと思いました。
可愛い作品を魅せていただいて、ありがとうございました。
写真の撮り方もとっても可愛いです♪~
Commented by s-pnk at 2016-06-29 16:54
hidamaribenchiさん
はじめまして!
ありがとうございます〰♪ウレシイ!
職場の皆さまでぜひ作ってみて下さいね。
紙を折る人、両面テープを付ける人、針金を曲げる人・・・
流れ作業みたいにつくってもオモシロイかもしれませんネ。
たくさんぶら下がった傘を見てみたいなー
Commented by sae* at 2016-08-18 22:05 x
はじめてコメントさせて頂きます❗
五年生の娘、夏休みの工作に作らせて頂きました(*´ω`*)

傘の大きさを色々変えてみたり、使えなくなった学童傘のパーツを使ったり、彼女なりの工夫いっぱいで、親バカにも可愛くて仕方ないです(笑)
でも両面色付きの紙を使わなかったので、またリベンジしたいと思います😆

今度は自分好みで⁉

過去記事全部読みましたよ(*^ー^)ノ♪
すっごい羨ましい事ばかりで、一気に読んじゃいました♪♪

また、これからの変化も楽しみにしてます。お庭も。。。\(^-^)/

Commented by s-pnk at 2016-08-19 16:52
sae*さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
読んでるだけでワクワクしてきました〰〰
いろいろ工夫してもらったようでワタシもウレシイです!
レシピ通りにつくるより そこに自分らしさをプラスすることで
さらに楽しいものができあがりますよねッ♪あーワクワク♪
娘さんの作品、見てみたーい!!
by s-pnk | 2016-06-17 19:46 | 紙モノ | Comments(13)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30