人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 29日

8/29 初めての戸車付け。

まだ8月が終わってないというのに、すっかり涼しい!

ウレシイ!!

先月 近所のアンティークショップでドアを購入して
まだまだ暑い日に庭でせっせとペンキを3度塗りしてありました。


そのまま放置してあったのですが
最近涼しくなってきたので いよいよ次の工程にとりかかりました。

8/29 初めての戸車付け。_c0224982_991332.jpg


戸車です。

人生で初めて、戸車の取り付けに挑戦・・・
果たしてワタシに 戸車なんかつけることできるのかなぁ・・・

失敗したら、せっかくのドアがだいなしになるのかしら??

ま、失敗したらその時考えればいいやと作業をはじめると

8/29 初めての戸車付け。_c0224982_9122851.jpg


できたッ!

1か所30分、2か所でたっぷり1時間かかったけれど💦
なんとか戸車をつけることができました。

さっそくホームセンターでレールを買ってきて
その上でスイーッ、スイッ!

何回も ドアをすべらせて楽しんでしまいました、ハハハ。

さーて次の工程にとりかかります。

---------------------------------

お知らせ


「みんなで手づくり、すまいと暮らしをたのしくする」
webメディア

『こやともweb新聞』

9月1日スタート。



☆メルマガ登録はこちら → http://bit.ly/1MODFiW


8/29 初めての戸車付け。_c0224982_1021921.jpg


by s-pnk | 2015-08-29 09:26 | もっこう | Comments(0)


<< 9/9 ペンキを塗るときの便利...      8/18 はじめて見た! >>