NEW POST

シンプソン金具のソーホースブラケットでDIY~テーブルにもなるウマつくろう~

c0224982_10441285.jpg



---------------------------------------------------------



7年前のことです。
自分で家をつくる、と決めた時まず初めにつくったのが ウマ。

ホームセンターに行って
「ウマ作りたいンですけど、ソーホースどこですか~?」と聞いてみたけど
女性の店員さんは 「・・・ウマ?馬ですか?馬をつくるんですか?」とキョトンとするばかり。

えりすけ 「そう!ウマです!!ウマをつくるんですからソーホースが必要なんです!!」

店員さん 「ソー?ホース?あ!ホース?」

えりすけ 「ソーホース!!」

そして連れて行かれたところが園芸コーナーの、水やりのアレ、そう、ホース・・・

えりすけ 「ちがーーう!!!これじゃないのよぅ、ソーホースなのよぅ、うぅ(涙)」


・・・・そんなこんなで何とか作ったウマ。
大活躍して7年、そろそろいたんできたので作り直すことにしました。

c0224982_1027369.jpg


木はいたんでるけど 金具はまだまだ使えます!
分解して・・・

c0224982_10275186.jpg


庭に置いてしっくりくるよう 
今回はグリーンにペイントしてから組み立て

c0224982_10281923.jpg


こんどはちょっと細身のウマにしてみました。
あいてる穴にビスをドリドリするだけなので簡単~

作業台として だけじゃなくてテーブルとしても使えます。

c0224982_10283311.jpg


時にはセダムの寄せ植えをひっかけてみたり。
どんな使い方をしてもサマになる、「ウマ」

ぜひ作ってみてね。


↓ こっちのソーホースも使いやすそう!






↓ そして、色つけたい人向けにこんなセットも





↓ 他にもいろんな金具があるヨ~




↓ ステキなウッドスタンドも!





[PR]
by s-pnk | 2015-06-01 20:09 | もっこう | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31