人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 29日

5/29 マトリョーシカと消しゴムハンコと段ボール工作おうちバコ。

5/29 マトリョーシカと消しゴムハンコと段ボール工作おうちバコ。_c0224982_7344238.jpg


↑ マトちゃんがいっぱい!

きのうは黄金町の べスタジオ

途中で どの電車に乗ったらいいのかわからなくなり 駅員さんに

「あの〰、おうごんまちへ行きたいンですけど・・」と聞いたら

「あ、こがねちょうね。1番ホームで各駅に乗って!」と言われてしまいました、ハハハ。

5/29 マトリョーシカと消しゴムハンコと段ボール工作おうちバコ。_c0224982_7354928.jpg


きのうのワークショップは
北向邦子さんのマトリョーシカを作ったあとに
マトちゃんのおうちとして、段ボール工作キットのおうちバコを組み立て
こまけいこさんの消しゴムハンコを好きなように押してもらう!というスペシャルなもの。


5/29 マトリョーシカと消しゴムハンコと段ボール工作おうちバコ。_c0224982_7362435.jpg


ワタシが行った時はちょうどお二人の方が作られていて
もう一人、見学に来た方は

「おうちでゆっくり作る~♪」と キットを買われてました。

可愛くパッケージされたマトリョーシカのキット!
色とりどりの糸もセットされていて、見てるだけでテンションあがる~~

邦子さんのブログから買えますヨ。
http://atelier5.exblog.jp/

段ボール工作キットのおうちバコがマトちゃんにピッタリでワタシも嬉しかったです。

段ボール工作おうちバコは小屋女子計画のオンラインショップでどうぞッ♪
http://coyajoshi.shop-pro.jp/

by s-pnk | 2015-05-29 07:52 | 小屋女子計画 | Comments(2)
Commented by naki723 at 2015-05-29 20:02
えりすけさん!
昨日は、来てくれてありがとう。知らなかったから
本当に驚きました。色々お話し出来て良かったです。
自分のことは自分が一番分からないね、、、。
楽しい計画しましょうね!!
マトちゃんかわいく写してくれてありがとう。
おうちばこ、わたしも作っているよ。
出来たら見せるね。
北向邦子
Commented by s-pnk at 2015-06-01 17:14
邦子さんのつくるおうちバコ楽しみ〰ッ!!
マトちゃん 写真では見ていたけど本物みるのは初めて。
どの子も可愛かったねぇ。
作った方が「これ私が作ったマトちゃん♡自分で作ったからわかるのよ。」
って言ってたのが印象深かったー♪


<< ソーホースブラケットDIY~シ...      5/21 ペットボトルのフタと... >>