暮らしをつくる、DIY*スプンク erisuke.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

簡単テーブルDIY〜シンプソン金具と板があればできちゃいます〜


c0224982_1521440.jpg


デッキのメンテナンスが終わったら
ここに小さなテーブルを置きたかったのです。



↑ これを見た時 「これでテーブルつくれそう、ウッシッシ♪」と思いました。

c0224982_1534029.jpg


材料を準備して
(いつものミッチャクロンを金具にかけたあと、
いつものバターミルクペイントの白で塗りました。)

c0224982_1535034.jpg


こんな感じ?

c0224982_153591.jpg


それからこんな感じ??
2x2をシンプソン金具に差し込んで、シュミレーション。
このシンプソン金具の、穴があいてる箇所に
ビスを打っていけばいいワケですね!
ムズカシイことを考えなくても簡単にテーブルが出来そう!
これはいいかも♪


c0224982_17354179.jpg


ビスを使って金具で2x2を連結したあと
こんどは釘で 板を3枚うちつけました。
あまり大きなテーブルを作ってもデッキが狭くなりそうだし
板3枚くらいの幅が、ここにはちょうどよい!と判断しました。


c0224982_1541592.jpg


できた!

できたてホヤホヤのテーブルで、カルピスを飲んでみた。
やっぱりこれくらいの幅で ちょうどいい!
それにしても暑かった!!

そうそう、簡単にテーブルをつくるには・・・
ウマをふたつ作って板を渡す、という方法もありますね。
ソーホースブラケットを使ったウマのつくり方は
こちらにまとめてありますので
よかったら見て下さいね。

http://erisuke.exblog.jp/24193315/

こんどはここに、オーニングが欲しい・・・とアレコレ妄想。
ひとつ作るとまた何か作りたくなる、ワタシのいつものクセが出ました。

↓ こんなセットも、出た!!







↓ 他にもいろんな金具があるよん♪
何に使えるか?考えるだけでもたのしいですねッ


[PR]
by s-pnk | 2015-05-20 19:51 | もっこう | Comments(0)