人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

8/19 100円リメイク缶と小屋女子FB。

フェイスブックというもの、実はよくわかってないワタシ。

「いいね!」があるのにどうして「やだね!」はないのか?とか
そういえば 「どうでもいいね!」といういうのがあるらしいけど見たことないなぁ、とか・・・

そんなワタシですが 小屋女子計画のフェイスブックが今おもしろいです!

強化月間というだけあって、勢いあるぅ~!!

keriさんすごいの作ったねぇ~!とか
路さん、こんどは大物に挑戦だねぇ~!とか 
こんなアイディアあったんだね~!とか
見てるだけでたのしいです。

てづくり好きな人にぜひぜひ見てほしいな、と思いますッ。

小屋女子計画のフェイスブックはこちら。
https://www.facebook.com/coyajoshi

ワタシの100円リメイク缶も載せてもらったよ、見てね。

8/19 100円リメイク缶と小屋女子FB。_c0224982_8141499.jpg


↑ このリメイク缶、雑誌「はんど&はあと」の為につくったものです。

全体に色を塗ってから ステンシルしました。
ステンシルの型は適当に自分で絵柄を考えて、ふつうのコピー用紙で作っちゃった。

そのあと、好きで集めている紙のキレッパシを貼ったり・・・
この辺りがやっぱり一番楽しい作業かもしれません。





そして100円リメイク大好きな方におすすめ!!
我らが小屋女子メンバー、あゆみさんの本がでたよ!


いろんなアイディアいっぱい載ってます~。

そして そうそう、話を戻しますが・・・
はんど&はあとと言えばこの間、冬の号の
作り方手順の撮影のために、とあるスタジオに行ったのですが・・・

以前にも行ったことあるので大丈夫!と思ったのが大間違い。
方向音痴のワタシ・・・やっぱり迷ってしまいました。

酒屋さんの角を曲がったところなんだけどなぁ。。。

道を聞こうにも、炎天下のまっぴるまにフラフラ歩いてる人なんていない!!

配達途中の宅急便屋さん
工事現場の交通整理のお兄さん
お仕事中の植木職人さんたちに聞いてもわからない。

自転車でワタシの横をスーッと通り過ぎた奥様を追いかけ
酒屋さんの名前を言ったけど???という顔をされ・・・

ハァ~どうしましょ。とボーゼンとしてると

「酒屋さん!向こうにありましたよー!!」
さっきの自転車の奥様がすごい勢いで戻ってきてくれました。
なんていい人なんだ!!!

「ここの喫茶店のカキ氷がすっごくおいしいんですよ。」なんて耳より情報教えてくれながら
酒屋さんまで自転車おして一緒に歩いてくれました、ウルウル。
奥様ありがとう!

酒屋さんで奥様と別れ、そこから地図の通りに歩いていくと
スタジオが・・・・なーい!アレ?
もう一回酒屋さんに戻って慎重に地図の通りに歩いてみる。
やっぱりスタジオにたどりつけない。

もう泣きそうになってまた酒屋さんに戻り、今度は店内にはいって助けを求めると
お店のご主人と奥様が
「あ、そこなら知ってるから一緒に行ってあげる。」と言ってくださり
「二人で行ったら店番する人がいないじゃない!あなた残っててよ~アハハ♬」なんて
ご主人に突っ込みを入れながら、
奥様がスタジオの玄関前まで案内してくれました。
あーん、奥様ありがとう!!

いろんな人にお世話かけてしまいましたが
珍道中の一日、なかなか楽しかったです。

あ、ちゃんとお仕事もしてきました。
(道に迷ってる時間のほうが長かったかも?)

8/19 100円リメイク缶と小屋女子FB。_c0224982_8315297.jpg


by s-pnk | 2014-08-19 08:15 | 100円均一 | Comments(0)


<< ターンバックルを使って 日よけ...      8/9 デスクライトのリメイク。 >>