NEW POST

モッドポッジで紙も布にはれちゃう!Tシャツにコラージュの巻。

c0224982_1436532.jpg


安いTシャツを買ってきて、実験!

コラージュしてみました。




↑ この モッドポッジ を使うと
布にもコラージュできちゃうんですよ!!
紙を布にコラージュするなんてワタシも初めての経験でワクワクしました。

筆にとって、コラージュしたい紙をくっつけていきます。
上からうすく、サーサーと塗るとコーティングされます。
紙はやっぱりペーパーナプキンみたいな
薄いもののほうがこういう場合はいいみたい。

72時間後にはもう洗濯OKだそうです。

そしてモッドポッジにはいろんなタイプがあるようです。
ワタシはマットなやつを持っていて
こちらは板にコラージュする時に使っていますヨ。


c0224982_14361582.jpg


おほほほほほーっ!
なかなかうまくできました!!

肩につけた数字がお気に入り〰

早速来てみようと思ったら・・・サイズが小さい!
なんだこれはッ、ぱっつんぱっつんじゃないか!
また着れないものを作ってしまいました。。。とほほ




c0224982_14363123.jpg


そうそう、約1年前にキットで買ったウクレレちゃん。
せっかく組立てたのに ウクレレ弾けないので部屋に飾ってインテリアの一部と化していましたが

なんかこれじゃあもったいないぞ!

せっかく作ったのに弾けないなんて~と思っていたところへ
ちょうどウクレレ教室のポスターを見つけたので、きのう行ってきました。

あ~楽しかったなぁ♪


c0224982_14364599.jpg


先生一人に対して、生徒3人。

一緒に受けたおじちゃんは 牧信二に憧れていると言ってました。
牧信二みたいの やりたいんだって、フフフ可愛い。


(クイズ)

うちの庭にこんなものが転がっていますがこれは何でしょう?

c0224982_14365721.jpg


mokat さんのブログにも同じような写真を発見!プッ。
[PR]
by s-pnk | 2014-08-02 14:53 | コラージュ | Comments(0)

おうちを作りながら、木工したり紙モノ雑貨をつくったりしているスプンクえりすけのブログです。てづくりの楽しさ発信!             


by えりすけ(スプンク)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30