人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 13日

5/13 パン屋さんでパン作りの会!

ブーランジェ リュネットさんできのう、パン作りの会がありました~。

パン屋さんの厨房でパン作りを教わるなんて
こんな機会めったにないのでいそいろとでかけてきましたヨ。

参加者は6人。

パンをこねるのが一番ヘタなワタシでしたが
3552食堂のオーナーが美味しいものたくさん作ってきてくれて
焼きたてのパンと一緒にみんなで食べてワインを飲んであー楽しかった!

それに何より 教えてくれたリュネットさんのご主人が
パンのことを話すとき本当~~にうれしそう。

説明しながら時々フフッと笑ったりしてほんとにパンが大好きなんだなぁこの人は!

今月25日(日)の川越パンマルシェにも リュネットさん出るそうでーす。

5/13 パン屋さんでパン作りの会!_c0224982_1555559.jpg


↑ きょう ヒカオの畑で収穫した二十日大根とイチゴと一緒に写してみました。

by s-pnk | 2014-05-13 16:10 | 日々 | Comments(2)
Commented by okujyoniwa at 2014-05-16 20:12
もしかして このイチゴ はたけで ひときわ 大事に育てていた あのイチゴかしら~?すごく おいしそうー
Commented by s-pnk at 2014-05-19 11:30
そうそう!まさしくあのイチゴでーす。
やっとのことで実をつけた たった一粒、ワタシ食べちゃった、ウハハ♡


<< 5/15 流木で工作。      5/8 バルコニーのフェンスDIY。 >>