人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 24日

1/24 小屋女子村 準備の日。

都内某所で時々行われている小屋女子村の、村会議。

先日の村会議では 話し合いもそこそこに
会議の机と椅子を折りたたんではじっこに寄せて
メンバー皆で ペンキ塗ったり キットの準備したり・・・作業に追われたのでした!

ペンキを塗り終わって乾くのをボーッと待っていたら
keriさんから 「えりすけさんヒマだったら布にテープ貼って~♪」とお声がかかり。

「ハイハイ、何でもやりますよッ♪」

手についたペンキを洗ってから
keriさんの指示にしたがって両面テープを貼りはじめたのだけど・・・

あら、何コレ難しすぎる!!!

ベタベタしちゃって布がキレイにピシーッと貼れないじゃない!!
keriさんたらこんな難しいことよくやっていたわね、と冷や汗がでてきました。

そんなワタシを見かねたのか 「アラアラ」と あゆみさんが助っ人に来て
ワタシがヨレヨレに貼った布をはがしてピシーッとやりなおしてくれたけど・・・
どうもワタシこの作業好きになれない・・・だんだん口数も少なくなり。

ふと横を見ると 布に三角の型紙をあわせて
楽しそうに線をひいてる りたさんがいたので
「そっちのほうが簡単そう!ワタシそれやりたいなぁ」と言ったら
「やってみる?」と交代してくれたので ほっとして りたさんの続きをやったのだけど

・・・・・あらどうしましょ!
ワタシこれもできないじゃない!!!
またまた冷や汗がダラーン。。。

布にまっすぐ線をひくって難しい!ヨレヨレ曲がっちゃう~!
よくこんな難しいこと りたさんやってたね!(それも簡単そうに)

型紙をポイと机に置いて
フラフラ~とさりげなくその場を離れたワタシなのでした。
(逃げたとも、言う)

ま、自分の苦手なことは、得意な誰かがやってくれます。
だからやっぱり皆で作業するって楽しいンだなぁ~。

こんな感じで村の準備は着々と進んでおりますという、ご報告でしたッ♪

東急ハンズのHP見てね →http://ginza.tokyu-hands.co.jp/item/7f/post-111.html


そうそう、村ではカンナちゃんのマステも販売されるらしいよ・・・
マステファンの皆様、カンナちゃんファンの皆様どうぞお楽しみに~!

by s-pnk | 2014-01-24 15:26 | 家づくり | Comments(0)


<< 1/26 「CoCoya」キッ...      1/14 マンガ「村長よりこ」 >>