人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

5/7 ホビーショーでのいろいろ。

ホビーショーのレポ、書こう書こうと思っていたけれど・・・・。

ハードな4日間で、いろんなことがありすぎて頭がぼんやりしていたのか?
それとも眠くてぼんやりしていたのか?
そもそもいつもぼんやりしているのか?
断片的にしか記憶がありません。。。
バタバタしすぎて写真もあまり撮れなかったし、うまくまとまりませんスンマセン。

覚えていることだけ書いておきます。



●小屋女子メンバーの小屋、とにかく「らしさ」があふれていてみんな可愛かった!!

●たくさんのお客様がおもしろがってくれた!

●「写真撮ってもいいですか?」っていろんな人から聞かれた!

LUNANCHEのcoya、ドアを通してみた世界が素敵だったので
「カメラ持ってきて、絶対にこの構図で写真とろう!」と思った!(そして撮りにいけなかった。。。)

●初めて弾いたウクレレが意外と楽しくてハマった!

gigletのcoya に入る時、床板がキレイだったので一瞬、土足で入ってはいけないッと思った!

A+Mのcoyaに入って楽しくなって「いらっしゃいませ~」窓から顔を出した!

●組立て途中のkeri worksのcoyaを見に行ったらちょうど屋根をのせるところでワクワクした!

●カンナちゃんの「足跡」にワクワクした!

●一斗缶の椅子にたくさんの人が座ってくれた!

●ガラクタ好きのお客様とガラクタの話でもりあがった!
「この世の中に、ゴミなんてないのよ。」という話に感動した!

●ちびっこちゃん二人にチョークを渡したら、Camphortreeのcoya 黒板部分にすごく楽しそうに絵を描いてくれた!

屋上庭園のcoyaに小さい女の子がすっぽり入っているのが可愛くて
「後でワタシも入ってみよう!」と思った!(そして入る機会が無いままイベント終了。。。)

●くまモンが全速力で走る姿に驚いた!

●10年前におうちバコを買ってくれたというお客様に遭遇した!

●お弁当をひっくり返して半分以上ダメにした!

a piece of dream* のcoyaの店番をしている時、お客様が「すごーい!」と言ってくれるので
まるで自分がつくったように「これ実は室外機カバーなんですよッウフッ♪」なんて自慢しまくってしまった!

●混んだトイレでボーッと並んでいたらいきなり後ろから「えりすけどの!」と声がしてビックリした!
May Meのmichiyoさんだった!)「May Meスタイルの大人服」絶賛発売中!

●トイレで手を洗っていたら A+Mあゆみさんが出てきて 「こんなの思いついちゃったンだけど~♪」と
いきなり手づくりのアイディアを話し始めた!

屋上庭園りたさんが「小屋女子音頭」の歌詞を 風のようにとばしたい!と言っていたのはこういうことだったのか!と実際の小屋女子計画ブースを見て感動した!

ハレルヤ工房玉井さんが、エンピツをかんざしのように髪に刺していたのがすごく素敵だった!玉井さんの本「かんたんDIYで、おしゃれ収納」絶賛発売中!

nap*さんのみずいろの可愛い「やかん」を買った!nap*さんの本「革でつくる小さくてかわいいもの」絶賛発売中!

●作品お買い上げいただいた時に入れる袋がまだできてなくて、kupuのyoriさんに全部作ってもらった!

●初日の朝、皆で円陣をくんで「こやじょしー!計画ッ!」とやった時にa piece of dream*ハナちゃんが
「なんか、ジーンとした!!」と叫んだのを聞いてワタシまでジーンとしてしまった!

●1日目にスプンクのcoyaにくっついていたカンナちゃんが、2日目の朝見たらいなくなっていてショックだった!(ワタシのところにもカンナちゃんが欲しい!とワガママを言ってひとり分けてもらった!)

●ホビッ子ランドでこども達が楽しそうにおうちバコ作りしている姿に感動した!

→→→ おうちバコはこちらで購入できますヨ。b>
http://diycafe.jp/?page_id=54


5/7 ホビーショーでのいろいろ。_c0224982_15405742.jpg


5/7 ホビーショーでのいろいろ。_c0224982_15412599.jpg


5/7 ホビーショーでのいろいろ。_c0224982_15414754.jpg


by s-pnk | 2013-05-07 17:37 | イベント | Comments(0)


<< 5/8 外壁塗り塗りの日々。      4/30 ホビーショー無事終わ... >>