人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをつくるDIY*スプンク

erisuke.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 10日

5/10 コラージュの箱。


5/10 コラージュの箱。_c0224982_143834.jpg


さてリメイク作品の紹介、
きょうは 「空き箱にコラージュを」 です。

リメイクする時にワタシが気をつけていることは
元の素材のいいところ、可愛いところを生かす!ただこれだけです。

この場合の素材=段ボールの箱の可愛いところは
ガサガサした質感、素朴でラフな感じ・・・だと思うので
そんな「ガサガサ感」を壊さないよう
同じような質感の紙を選んでコラージュしてみましたヨ。

いつか使おうととっておいたボタンもピッタリでした。



5/10 コラージュの箱。_c0224982_1450486.jpg


きょうもヘンな天気です。

午前中は晴れていたので庭仕事。

我が家にはまだ「門」というものがないので
皆さん好き勝手に、いろんなところから入ってきます。

そろそろ門をつくろうッ!ということで動き始めていますが
その前にいろいろと下準備が・・・。

とりあえず草をむしって 石ころをとりのぞき レンガを片づけてみました、フー。
先は長いですが どんなふうにしようか考えると
ワクワクしてきますねッ。

by s-pnk | 2012-05-10 00:00 | リメイク | Comments(0)


<< 5/11 スプーン・コースター。      5/9 素敵なカントリーの夏。  >>